向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前は忘れた

自由が丘のとある中華屋で出向元の部署で定年退職される方の送別会。 スロースタートだったのだが、上司が日本酒を注文したのがきっかけで、いきなりスプリント合戦の開始。 恐らく、2着入線。その後、電車で気絶。 中華風創作料理屋っぽく、素材は新鮮な野…

自由が丘のとある中華屋

安曇野いろいろ

今日は小川村ロードレースが開催されていた。観戦に行きたい気持ちで一杯だったが、家族同伴だったので安曇野界隈で家族サービス。7時起床。雄大な白馬の景色に自転車の欲望が絶頂となるが、我慢我慢。 10時に宿を出発。 ちひろ美術館の庭のせせらぎでめだか…

安曇野いろいろ

Owner's Party @飯綱

会員となっているワイン(シャルドネ)の昨年収穫分のワイン完成パーティーに家族で参加。 場所はぶどう畑と工場がある飯綱。 早朝5時前に横浜を出発。8時半頃についてしまったので、しばらくアップルミュージアムで時間を潰す。 10時頃に会場に行き、受付後…

Owner’s Party@飯綱

仕事の後、シシリヤで食事

一人当たり、ピザを1+1/3枚、ワイン1ボトルを飲み食い。

あつみ満席、曳馬野(ひきまの)の鰻

同期会の帰路、浜松駅前で鰻を食べることにした。 ガイドブックに乗っていた「あつみ」に行くと、開店(11:30)の10分前に到着したにも係わらず、既にお昼の部は売り切れ。 他の店、「曳馬野」に行くと残り3席で滑り込みセーフ。 うな重を食す。 鰻の焼き加…

浜松の鰻

サークル同期会

午後から新幹線で浜名湖に移動。 学生時代のサークルで、毎年同期会を開催している。 今年は浜名湖。ホテルは浜名湖ロイヤルホテル。 昼間は雄踏(ゆうと)総合公園でソフトボールを少々。 外野の天然芝が綺麗で大変整備されていた。でも、炎天下で暑かった…

小山田周回(10kmコース)

29"00/3stop あまりタイムは向上していない。調子がよくても実力不足。

尾根幹、ややAT

体重:59.5kg 外気温:25.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:76.5km (ave. 29.7km/h),C40HP 今月積算:205.8km、今年積算:1357.4km 4時起床(睡眠5.5時間)、6時出発 起床後、少々の英語の勉強をして、尾根幹に向けて出発。 休養十分のためアドレナリンが…

カピバラさん(特大)

スリーエフ(関東のコンビニ)限定でカピバラさんフェアをやっていて、いわゆる、サンドイッチとかの食材を勝ったら付いてくるポイントをためると景品がもらえるって奴。 娘達がカピバラさんの大ファンなので、今、家族みんなで一生懸命ポイントを貯めている…

休養

昨夜は残業。帰宅は12時。 一週間の疲れもあるので、昨夜のうちに早朝朝練は諦めて休養に当てることにした。 昼寝も含めて睡眠10時間。 明日は朝練後、浜名湖で大学のサークルの同窓会に出席予定。

なかなか上達しない英語

かれこれ何年間勉強してきただろう? にしては全く上達しない。それどころが退化してきている気も。 そりゃぁ、そうだろう。 日本語だって使わなければ漢字を忘れるし、言葉も忘れる。 いわんや英語をや。 いままでの勉強ではぬるすぎる。上達する訳がない。…

魚がし日本一

グループ会社の方々と川崎駅前で飲み。

ハンガーノック、Provinageの金華豚のパテとリエットでエネルギー復活

体重:58.9kg(昨日の練習の影響で一時的に体重減?) 5時半起床(睡眠6.5時間) 朝、フランスパンと納豆(なんという組み合わせ)とひじきと豆、牛乳と野菜ジュース 昼食は多忙の為、おにぎり2個(1個の大きさはコンビニおにぎりの約1.5倍:十穀米と梅玄米)…

ハンガーノック

尾根幹→宮ヶ瀬 LSD + 熱中症の瀬戸際

体重:未計測 外気温:25.0℃(6時)、29℃(12時);晴れ 本日の走行距離:111.8km (ave. 21.0km/h),595 今月積算:129.3km、今年積算:1280.9km 4時半起床(睡眠5.5時間)、6時半出発 青葉の兄様とのなるしま練に行こうかと悩んだが、今日は宮ヶ瀬に単独走と…

尾根幹→宮ヶ瀬 LSD + 熱中症の瀬戸際

New York

先日、上司よりNew York出張を命じられたので、今日は本屋でNew Yorkのガイドブックを立ち読み。 目的はメジャーリーグを見ること、、、とワクワクして本を開くと、なんと、出張期間(9/28〜10/3)は丁度、レギュラーシーズンとポストシーズンの狭間。ならば…

寝坊

妻、外出の為、朝練できず。

銀鮮

競馬/POG仲間、四日市で同僚だったリーダー殿と銀座でお食事。 会場は銀座の中心にある回転すし屋の銀鮮。 安くて美味しいお気に入りのすし屋。回転寿司といってもほとんど寿司は廻っていない。注文を受けて大将が握ってくれる。 おなか一杯で3000円程度。

大井競馬場 JDD

本日の成績:投票\3,800 回収\1,830 (回収率48.2%) 今年積算:投票\11,700 回収\1,830 (回収率15.6%) 負けました。でも負け分は少なく2000円程度です。 今日はパドックでも馬が見えていなかったので、投資と控えました。 6Rから開始。 全て3連複を購入 途…

大井競馬場 JDD

福島NIKKEI賞(G3) ノットアローン2着

自宅に戻って競馬観戦(ビデオ) ノットアローン(昨年のPOG指名馬)が57kgの重ハンデで2着。1着と3着馬の斥量は53kg 75kgを背負ってあの直線抜け出しが出来るとは、ノットアローンは強いかも知れない。 次走は人気になるかも。でも、この馬は人気になると来…

みんなは富士100km,150km

やはり自転車はレースをして楽しさ倍増。来年は富士にも走りたい。

からんこ山体験会 ファシリ練習

天気;晴れ 樹種;コナラ 樹高;推定15m 場所;からんこ山 所有者;ナザレ幼稚園 からんこ山での体験会、お客様3名、スタッフ参加。くまさんにファシリテーターの稽古をつけていただいた。 (尤も、主体的に動いてくれたのは桧原村のA木さん) 午前:体験会…

からんこ山体験会 ファシリ稽古

ガリガリ君 梨味

新味発見。梨だ。