向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

POG ゼットサンサン、ダイワバーガンディ

今日の函館と福島の新馬戦での勝利馬。ともにPOG仲間が指名した馬。 ゼットサンサンはダート良馬場でのレコード勝ち。 この両馬を指名したのはPOG仲間のM内さん、毎年強い。 今年も早くも追いつかれてしまった。

シングルハンドスローの秘訣

家の中でツリークライミングのスローイングのトレーニング。 シングルハンドスローでの秘訣は 振り子の原理を使っておもりの慣性で飛ばすイメージが良い。投げようと意識しすぎると軌道がぶれる。 投げる方向に右足を出すこと 投げた後のフォロースルーで目…

MATRAJAとLaini

昼前に鷺沼のビゴの店でフランスパンを購入。 昼食はパンとオリーブオイル。一つは先日購入したのMATRAJA、もう一つは以前からのお気に入りのLaini 二つのオイルを比較してみた。 結果はLainiの方がわたしは好き。 オイル名 価格 原産地 ラベル記載の寸評 La…

MATRAJAとLaini

朝、4時半に起床するも、雨を見て二度寝。自転車練習無し。

POG バンガロール

今年のPOG指名馬の、バンガロールが新馬戦に勝った。 先週のツルマルジャパンに続き、2週連続のPOG指名馬の勝ち上がり。 今年のPOGは幸先が良い。 バンガロールは先週、佐々晶調教師が「ツルマルジャパンよりこっち(バンガロール)の方が強い」って言ってい…

相模原公園フィールド整備

天気;曇り 樹種;ケヤキ 樹高;推定15m 場所;県立相模原公園 所有者;財団法人神奈川県公園協会 相模原公園で次回体験会に使用予定のケヤキの木を整備。枝の剪定等を行った。 整備終了後、SRTのセッティング、SRT→DRTのトラバース、SRTの練習 ダブルハンド…

相模原公園フィールド整備

ニューヨークに行きたいか〜!

行きたくねぇ! 今日、上司から嫌〜な通達があった。 今年の9月の終わり、10日間程度ではあるが、ニューヨークでのセミナーに参加してこいとのこと。 アメリカ嫌い、英語嫌いのわたしにとっては心臓を針で突き刺されたかのような指令。 行きたくねぇ〜。 で…

スタミナ苑

出張終了後、お食事。 赤羽からタクシーで10分強。鹿浜にある庶民的なお店。 かの有名なサガットサーベイで常に一桁台にランクインされている。予約できれば2倍の値段を払っても良いとの評判。東京異動から絶対に行ってみたかったお店。 ミックスホルモン(…

念願のスタミナ苑

Inner Muscleインプレ

体重:60.5kg(昨夜の飲みが。。。。) 今日は四日市に出張。 終日、Inner Muscle(シャツのみ)を装着していた。 胸部に適度な締め付け感。思ったより胸、肩にストレスがあるようです。 帰りの新幹線では熟睡してしまった。 夜の食事(みやこ家)でのお酒の…

FERMO

今日の夕食。出向元のみんなで行った新橋ガード下のイタリア料理屋。 フィレンツェ風ステーキが美味しかった。 酔った。 FERMO

MATRAJAのオリーブオイル

体重:58.5kg 明日の四日市出張の手土産を買いに、午前半休で銀座に行きました。 手土産は予約していた空也の最中。 しかし、今日の本当の目的はオリーブオイル探し。 オリーブオイル購入はいつも銀座の松屋。 今まで食べたオリーブオイルで一番のお気に入り…

銀座でオリーブオイル選び

Inner Muscle

6時前起床。自転車を乗ることも考えたが、今日は家で仕事を片付けなければならない。路面もウェットだったので、仕事に専念することにした。家に仕事を持ち込むことだけは止めたかったのだが、会社に行くのは通勤時間が勿体無いし・・・・ そのうち、子供達…

Inner Muscle

POG2008

昨夜は今年のPOGドラフト。一年で楽しみな日の一日。ただし、ドラフト会場は四日市なので、電話でやりとりしながらのドラフト。 わたしの今年の指名馬は 馬名 性別 父名 母名 備考 ツルマルジャパン 牡 マンハッタンカフェ メモリーズオブロニー ナイトフッ…

長女参観日

午前中、参観日で長女の学校に行った。算数は3桁の足算。国語は作文。授業中は先生の話を聞いていないようにみたい。まぁ、わたしの小学校時代はお喋りが多すぎて教室から退出させられていたくらいだから、わたしよりマシだな。

やくぜん

59.8kg ランチに入ったお店。 産貿ビルの地下にあるお店。 ランチで海鮮丼を食べたのですが、刺身が美味。マグロの刺身が上手かった。 ランチで入ったのでお酒の品数は未確認。 美味なんだけど、ランチなのに注文してから料理が出るまで30分もかかっていた。…

昼食待ちましたよ。

今日は残業で会社にお泊り

これだけは避けたかったのだが、今日は残業で会社にお泊り。 最近、ベッドが導入されたので、寝ることには困らないが・・・・・・・

父親参観(次女)

今日は次女の父親参観、次女の楽しく学ぶ幼稚園の姿を見ることができて幸せだった。 父の日の特別企画ということで、娘が私の似顔絵を、私が娘の似顔絵を書き、台紙に貼り付ける授業だった。 娘の似顔絵を書くのは初めて。 ↓ ドン!

父親参観(次女)

体重:59.2kg(最近の食生活の効果?) 外気温:19.0℃(6時);晴れ

宮城内陸地震 駒の湯

今朝の地震、自転車に乗っていたので気が付きませんでした。 震源地近くの宮城県栗原市は我がツリークライミングの師匠のご実家がある所で、5月にお世話になった所です。 ご家族に怪我が無いか気になりましたが、無事でした。良かった。 ニュースで土砂に埋…

小山田周回

29'30"/数stop

尾根幹→小山田周回

体重:未計測 外気温:20.0℃(6時)、26℃(9時);晴れ 本日の走行距離:73.0km (ave. 23km/h),C40HP 今月積算:301.9km、今年積算:1151.6km 7時起床(睡眠8時間)、8時半出発 4時過ぎに目覚ましをセットしていたのだが、5秒で秒殺された。起きたのは7時。 …

寝坊、練習時間短縮

POG検討中

仲間内で楽しんでいるPOGの今年の指名馬を検討中。 今年は仕事が忙しくて、選ぶヒマがないなぁ。

ベッカライ徳太郎

夕食。 ここの豆パンは美味しいです。ベッカライ徳太郎

POG検討中