向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK595サドルポジション調整

サドル高さを2mm下げた。 サドルポジションを思い切って10mm前に出した。 このポジションでのテストは後日。

湯島花月のかりんとうと、錦豊琳のかりんとう

新宿御苑からの帰宅途中に湯島花月のかりんとうと、錦豊琳のかりんとうを購入。 湯島花月のかりんとうは素朴で、素材の味を生かしたシンプルなかりんとう。あまり甘くなく、これが本当のかりんとうなのかもしれない。 錦豊琳のかりんとうはいろいろな味があ…

新宿御苑 体験会 雨天中止

雨天の為、新宿御苑でのツリークライミング体験会は中止となった。 楽しみにしていたお客さんも居られたでしょうが、天気には敵いませんね。 しかし、われわれはジョンさんとの対談もでき、別の良い機会になりました。 写真は雨天待機中に下見したプラタナス…

無念の雨

パルテノペ横浜

午後の会議の後、お食事。 横浜の駅地下にあるのですが、ロケーション以上にしっかりとした雰囲気のお店。 料理は美味で品数も多い。アクアパッツァがあるのが良い。ピザはシシリヤの方が私の好み。 お酒(ワイン)の品数は普通。 暖かいメニューの時は取り…

都筑→たまプラーザ→新羽→都筑

体重:61.5kg 昨夜の食事が・・・ 外気温:18℃(6時);晴れ 本日の走行距離:29.1km (ave. 22.1km/h),LOOK 今月積算:85.1km、今年積算:849.7km 4時半起床(睡眠5.0時間)、6時出発午前中、少し時間ができたので都筑界隈をサイクリング。。。

都筑界隈をグルッとLSD

角平

夕方17時に出向元からスクランブル要請。急遽、横浜の蕎麦屋;角平に出撃。 蕎麦屋で飲むお酒は美味い。〆は胡麻だれで食べる和蕎麦。これまた美味し。

都筑小周回 3周 前半AT、後半屁たれ

体重:未計測 外気温:20℃(6時)、暑っ 本日の走行距離:17.5km (ave. ??km/h),LOOK 今月積算:56.0km、今年積算:820.6km 4時起床(睡眠6.0時間)、5時出発 もう少し、長い距離を乗ろうと思っていたのに、若干寝坊してしまい、いつもの小周回コースに出発…

都筑小周回 3周 前半AT、後半屁たれ

オークス(勝馬:トールポピー)

馬券は購入せず 勝ち負けについて四の五の言うものではないと思っているが、勝馬のジョッキー(池添)が騎乗停止になったのに馬の降着は無しという中途半端なJRAの裁定は理解できない。

親と子のフリーゾーン(アートフォーラムあざみ野)

やはり朝から雨。しかも雨足は強い。 自転車の練習、TOJ観戦、オークス観戦は全て諦めて、アートフォーラムあざみ野のイベント(親と子のフリーゾーン)に娘二人と行く。 このイベントでは絵の具コーナー、粘土コーナー、紙細工コーナーがあるのだが、お目当…

親と子のフリーゾーン(アートフォーラムあざみ野)

TOJ東京観戦DNS?

明日は、Tour of Japan 東京ステージ観戦に自転車で行こうかとも思っていたのですが、 雨らしいので、観戦はDNSが濃厚。代案として、オークス観戦も考えていたのですが、、ざんねん。 娘と遊ぶか。

スライムの作り方

夜、子供達とスライム作りに挑戦。 インターネットにあった、ほう砂(Sodium Borate)と洗濯糊を使う作り方に挑戦した。 ほう砂は毒性があるので、注意しながらの試み。 すると、確かに固まってくるのだが、イメージしていたドロドロ〜としたものにならず、…

てるてる坊主

今日は長女の運動会。天気予報は午後から雨。 昨晩、寝る前に長女がてるてる坊主を作った。うんどう会と書いてあった。 すると今日、運動会が終わるまで雨が降らなかった。 てるてる坊主の力だろうか? よかったよかった。 今夜は「TOJ 東京ステージ」とでも…

てるてる坊主

帰国

ただいま帰国。疲労困憊だが、家族の元気な顔を再び見ることができ、一安心。 家族と一緒に過ごすことが一番の幸せ。

フィリピン出張

体重:60kg 4時起床(睡眠5時間) 今日から4日程度、フィリピンへ出張。 食事は美味しいので体重が更に増とならないか心配。

疲れ抜けず、なるしま練DNS

6時起床⇒二度寝で5時起床(睡眠、結局8.5時間) 本当は青葉の兄様と待ち合わせて今日は、なるしま練に参加させていただくつもりだった。 6時にアラーム連呼でやっと起きたのだが、全く体が動かない。 しかも、昨夜、ダウンしたので、明日からのフィリピン出…

”うっかり”続出

7時起床(睡眠2時間)結局、仕事から帰宅したのは朝の4時、風呂に入ったりして寝たのは5時過ぎ。 朝、7時頃から娘達に起こされて睡眠は2時間。だるい。 少し起きていたが直ぐにうとうとと1時間程度。 多少、動けるようになったので、昼から家族と公園と買い…

出張前のバカ踏ん張り

明日(土曜日)の午前は自転車の練習をしようかと思っていたんだけど、来週月曜からの海外出張(いつものDeveloped contry)に備えてバカ踏ん張りの残業。 ただ今、AM1:30。まだ会社。今から1.5時間掛けての帰路に着きます。 明日(正確には今日)の朝練は諦…

唐屋利休

大井町にある居酒屋。大井町近くにいれば行くけど、遠くからわざわざ足を運ぶ程ではないと思うが、 大井町のお店のでは割と美味しい。メニューも健康的なメニュー。 値段は忘れた。。 唐屋利休

TCK大井競馬場デビュー

本日の成績:投票\4,200 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\7,900 回収\0 (回収率0%) 会社終了後、会社関係者と急いで大井競馬に向かった。会社関係者のお一方の義理の息子がTCKの職員で、無料で特別観覧席に入ることが出来た。 結果は、、、、非常に難し…

TCKデビュー

都筑小周回 2周 DNF

体重:59.5kg 外気温:12℃(6時)、 本日の走行距離:13.0km (ave. 22.0km/h),C40HP 今月積算:38.5km、今年積算:813.1km 4時起床(睡眠6.0時間)、5時出発 朝練に出たものの、この季節には珍しいくらいの寒さ+霧雨+時間切れで途中で帰還。 長袖、長パン…

サハラ砂漠の岩塩

森林の市で買ったサハラ砂漠の岩塩、販売はブロック(普通の固形石鹸の半分くらいの大きさ)で売られていたが、家に帰ってトンカチで砕いて、空き瓶に入れた。 食べてみると非常に濃い味、辛すぎるくらい。 でも、非常にコクがあって、美味しい。焼肉にこの…

サハラ砂漠の岩塩

朝起きれず、

昨夜は22時過ぎに就寝。4時起きでも6時間の睡眠が確保できるので、余裕で朝練できるかと思っていたのだが、 意外にも目覚ましで起きることが出来ず、朝練は出来なかった。 昨日のツリークライミングで予想以上に疲れていたのか?

栄村100kmサイクリング

この森林の市で栄村からも店が出ていた。おやきに良く似た餅みたいなものを焼いていたので、昼ごはんがわりに買って食べながら、出店の人とおしゃべりをしていた。 栄村100kmの話で盛り上がり、栄村の人の人柄の良さに感動した。なんとなく、今年は行ってみ…