向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ福

出向元のお一方から飲みのお誘い 数時間後、他の人から飲みのお誘い お二人目のお誘いを別の日にして、 お店に入る直前に今度は今の会社の社長と取締役から飲みのお誘い。 もともとご一緒していた人と社長もいつも仕事をしている人なので、一緒に飲むことに…

腰痛が治らないなぁ

腰痛が尾を引いている。軽い負荷であれば自転車に乗っても大丈夫だが、高負荷だと不安。栂池不安。 横浜市スポーツ医科学センターで一度は治ったと思ったのだが、、、 セカンドオピニオンも兼ねて、別の病院に行ってみようかと思案中。 明日、こうかんクリニ…

からんこ山練習、こならの木

体重:59.3kg(四日市時代に継続した”夜は質素に、食後は炭酸水と果物で”を守れば効果あり。あとは自転車の朝練ができれば更にグ〜なんだけど) 外気温:11℃(6時)、早朝雨のち晴れ 6時起床(睡眠7時間) 今日はツリークライミング練習。からんこ山も1ヶ月…

TCからんこ山練習

尾根幹サイクリング

体重:未計測 外気温:12℃(6時)、曇り 本日の走行距離:62.6km (ave. 23.0km/h),C40HP 今月積算:142.8km、今年積算:764.8km 4時半起床(睡眠5.5時間)、6時出発曇りなので、ウェアはロングスリーブとロングパンツ 11時に幼稚園に次女をお迎えに行かなけ…

5時からシシリヤ

今日も、ほとんど外回り。 5時前に仕事が終わったので、明るい時分からシシリヤでピザとワイン。 美味〜。

シシリヤ

末広

夕方、次の会議も終了し、そのまま野毛の末広で飲み。 飲みながらの話のネタが自然と結構ネタ、血圧がどうの、尿道結石で入院したの、わたしは肺気胸で入院したの、 髪の毛がどうの、老眼がどうの、、、盛り上がる話題が健康ネタになってきたのは年をとった…

スタバでお仕事

朝、とある総会に出席し、「異議な〜し」と数回叫んで、わずか数十分で修了。 次の会議までの空き時間はスタバで携帯電話を片手にラップトップパソコン(最近の日本語ではむしろノートパソコンが正確な言葉?英語だとラップトップのはずだが)でお仕事。 う…

やはり起きることが出来ず。

疲れが溜まっていた為、朝、起きることが出来ず。折角のチャンスだったのに朝練まで至らず。。。。無念

無念

疲労

出張の疲れか、今日の早朝出勤の疲れか、はたまた、今日の仕事から帰宅したのが24時を回っていた為か、眠い。 明日は朝、ゆっくりと出社(横浜でとある総会に出席)なので、朝練の時間はあるのだが、起きることができそうに無い。。。。。 村山精肉舗

フンドーダイの醤油

熊本で食事したむつ五郎での醤油が異常に美味しかったので、その店の近所の酒屋に入って買った醤油。 どうもむつ五郎にも卸しているということだったが、家で馬刺しを食べた時に使ってみると微妙にお店と味が違う。 もしかしてお店では多少何かを混ぜている…

熊本みやげ またまた馬刺し

家族へのおみやげももちろん馬刺し。 空港とかで買うと高いので、商店街のお肉屋さんで買った。 物の違いはあると思うが、空港の約半額の800円/100gで買えた。(でも、高いといえば高いけど、、馬肉だから) これまた美味。家族も喜んでくれた。 今日食べた…

熊本みやげ

むつ五郎

体重:60.5kg 4時起床(睡眠3.5時間) 6時前に家を出発し、空路で熊本in 日帰り出張なので、めずらしく気合を乗せて業務をテキパキとこなした。 終了後、熊本城を見学し、メインイベントのご当地の食事に。 コンビニでガイドブックを立ち読みして情報を収集。…

熊本出張

会社の健康診断

会社の健康診断の日。 問診は若い女医さんだった。なんだかかっこいい〜。 で、肝心の問診で 女医さん:「最近、何か変わったことはないですか?」 私:「最近、よく言葉を噛んじゃうんです。昔はこんなことはなかった。脳の血管が少し切れたのでしょうか?…

皐月賞

今週の成績:投票\1,600 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\3,700 回収\0 (回収率0%) まさか、キャプテントゥーレとは。軸にしなかった。。。

MOLTI

昼食は四日市時代によくお世話になったMOLTIで。 転勤の時も時間がなくて行くことが出来なかったが、やっとやっと挨拶が出来た。 ここの食事は安くて美味しい。マスターも子供好きで、子供といっても安心だし、雰囲気が良い。 チーズたっぷりの新じゃがとベ…

四日市から横浜へ

朝、かみさんが買い物をする間、次女と四日市博物館でプラネタリウムを鑑賞。 四日市は町は小さいけど、横浜に比べて簡単に施設に行くことが出来るので良い。 MOLTIで昼食後、横浜に移動。 14:30に四日市を出発。 途中、刈谷のハイウェイオアシスのえびせん…

四日市から横浜へ

四日市へ

朝8:30に四日市に向けて車で出発。途中、事故渋滞があり、鈴鹿に15時着。 友人の奥さんの墓参り。いろいろと雑談。 今でも直ぐ目の前に奥さんがいる気がした。 丁度、その日は友人の誕生日。言ってくれればケーキでも準備したのに。でも、本人が自ら準備して…

四日市へ

今週末は四日市

今週末は四日市。 友人のかみさんの墓参り、娘の幼稚園時代の友人仲間と再会する予定。 またまた、自転車抜きの週末

岩さんと再会

MS97岩さんと会食。ニイハオにて。 自転車の話、仕事の話で楽しかった。 また、飲みましょう。

岩さんとの再会

モリス

再びモリスで昼食

桜花賞

前開催の成績:投票\2100 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\2,100 回収\0 (回収率0%) なんでオディールが伸びなかったのか。 チューリップ賞で見せた直線の伸びはマグレ? 今開催の阪神は外枠が強い気がする。

呉出張から帰還

当初の予定では火曜日までだったが、仕事が長引いた為に出張を1日延長して、今日、横浜に帰還。 母上の手料理、仕事パートナーとの飲みで体重激増の恐れ有り。 明日、体重計に乗ると驚くだろう。