向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏拳

両方の拳の手の平側を上に向けて両手を前。やや肘を曲げる 両方の肘を内側に絞る 肘は胸の前で握りこぶし一つ程度の間隔を開ける 腕の力は抜いて へその下付近に力を入れて、腰が前かがみにならないように

北秋川渓谷と奥多摩激坂100km

数ヶ月前のfunrideに紹介されていたコース。今年、一度は行きたいコースなので、備忘のためALPSLABに投稿した。 今年中には何とか行きたい。 北秋川渓谷と奥多摩激坂100km

ビゴ(BIGOT)の店

帰宅後、家族と花見 兼 パンを買いに行った。 今日、買ったのは鷺沼にある"ビゴの店" フランスパン(バゲット)と名前は忘れたがカンパーニュタイプのパンを購入。 帰宅後、食す。もしかしてフランスパンなら"もあ"より美味しいかも。 ビゴの店

尾根幹 小山田周回コース

ALPSLABで見つけたKMさんの登録コースと同じもの。意外とアップダウンがある。車と信号が少ない良いコース。 尾根幹 小山田周回コース

尾根幹 小山田周回 ヘロヘロ

体重:60.2kg 外気温:8℃(6時)、曇り 本日の走行距離:72.6km (ave. 22.0km/h),595 今月積算:242.0km、今年積算:622.0km 4時半起床(睡眠6時間)、6時出発 青葉の兄様をお誘いして朝練。 青葉区役所前で合流し、尾根幹に向けて出発。 ポイント的にペース…

尾根幹 小山田周回 ヘロヘロ

表ヤビツ峠

表ヤビツ峠

表ヤビツ峠

練習不足を露呈した激遅のタイム。書くのも恥ずかしい。が、初期値ということで。 表ヤビツ 44'30"

表ヤビツ峠

体重:未計測 外気温:9℃(6時)、晴れ 本日の走行距離:65.8km (ave. 22.9km/h),595 今月積算:169.4km、今年積算:549.4km 4時半起床(睡眠5時間)、6時出発 朝、なかなか起きれず。目覚ましのしつこいスヌーズにかみさんが怒る。 準備をしてヤビツに向け…

表ヤビツ峠 初

つき

今日の昼道場でのご指導内容 背筋を伸ばして姿勢を正す。おへその下はかる前に出す(もしくは張る)イメージ。前かがみになってはダメ 引き手が下がらないように(乳頭の横あたり) 肘を背中の後ろに引くイメージで引き手の脇を絞る 突くときに肘が外に出な…

ビアライゼ98

夜は出向元の送別会。会場は新橋のビアライゼ98。ビール、料理ともに美味。 ビアライゼ98

都筑小周回

今回は最遅の11'09" 昨年の9月は9'39"/2stopだったのに ↓ http://d.hatena.ne.jp/bean_cyclehorse/20070919 がっくり。

朝練 都筑小周回 3周

体重:59.8kg 外気温:9℃(6時)、晴れ 本日の走行距離:17.8km (ave. 21.7km/h),C40HP 今月積算:103.6km、今年積算:483.6km 4時半起床(睡眠5.5時間)、6時出発 久々で全然足が回らなかった。 数年前、四日市で朝練を開始して調子が上がり始める前と比較…

桜が開花していた

剛柔流

会社に空手(剛柔流)5段の師匠がいて、一週間前から昼休みに30分程度教えてもらっています。 護身の為とか、喧嘩に強くなりたいとかいうことではなく、精神を強くしたいという理由で始めたのですが、これがなかなか難しい。 空手は背筋を伸ばして体を大きく…

亀の甲

夕食はツリークライミングの友人と自宅近くの焼き鳥屋(亀の甲)で食事。妻と娘達もついてくることになった。 評判が高い焼き鳥屋。 レバーはやわらかめのふんわり感のある焼き具合。好みが分かれるところだが私は好き。妻と娘はお気に召さないらしい。ねぎ…

ツリークライマー講習

好天。自転車に乗りたいところだが、土曜日、日曜日とツリークライマー講習会に参加。 更なる技術の習得と使用できるギアを増やす為に講習会に参加した。 無事修了。

ツリークライマー講習

堂島ロール 春のプリンセスロール(イチゴ)

この季節の商品、1日限定30本の堂島ロールのプリンセスロールを買った。 生クリームと少し酸味のあるイチゴのハーモニーが絶妙。 ここの生クリームの美味しさがあってこその味。美味い。 でも、結論はやはり通常の生クリームだけの堂島ロールが一番美味いと…

都筑小周回 途中棄権

カウントするに足らない距離。 今日の午前中は社外で打ち合わせ。 いつもより出発が遅くてよいので朝練に出た。 いつもの都筑の小周回コースを1周してアップが終わりかけたころ、ポツリポツリと雨が降ってきたので慌てて帰還。 練習までも行かなかった。

朝練途中で雨

送別会

トロントに行かれる仲の良かったご一家の送別会。 近所の方々、ご家族と総勢30名が集まった。横浜なのにこの地区は妙に近所付き合いが良い。 店はこれまた近所のSeven & Bell。店はまぁまぁ。 いいなぁ、トロント。

送別会

腰痛

治りそうで治らないなぁ、、、、、

川崎西の蕎麦屋

夜は川崎駅西の蕎麦屋で一杯。 表の雑踏、何の変哲も無い居酒屋と違って、静かで、季節感のある料理を食べることができた。しかも安い。 川崎では珍しい、お気に入りの一軒となった。

通勤に3時間

今日は9時から関内で打ち合わせ。 いつもより出発が遅くてよいので、朝練と思っていた。 が、朝起きると念のために持っておきたい会議の予備資料が無い! もしものことを考えると今後のわたしの立場が怪しくなりそうなので、一度会社に行くことにした。とな…

なんで通勤に3時間も

この冬の反省

いきなり反省とは情けないが、この冬の休日の行動内訳を調べてみた。 月 12月 1月 2月 3月(注) 休日日数 (12) (13) (9) (11) 自転車練習 1 2 3 3 子守、子供行事 3 1 0 0 友人行事 1 0 0 0 出勤 1 1 1 0 帰省 3 5 0 0 さぼり 3 0 0 0 体調不良 0 1(腰痛) 3(…

体調回復途上、自転車練習はせず

昨日、予想以上に体調が回復し、本日(日曜日)には練習に行こうかと思ったのですが、朝起きると、練習できるかできないか悩ましい程度の体調。 次週の週末は所要で練習ができないので、無理やり練習しようかと思ったが、気合が足りなくて練習出発に至らず。…