向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーは、太陽であれ

1/29に放映されて高橋直夫さんを取り上げた番組を今日、見ました。 海外/国外と役職もわたしとは違いますが、シチュエーションは非常に身近。 とってもためになりました。もう一回見よ。 プロジェクトを数値化しておられた。どのように手法で数値化している…

今年の予定(自転車)

自転車は 6/8栂池サイクル 7月か8月 白馬 8月末 シマノ鈴鹿 11月 ウィダー鈴鹿 もてぎと富士は思案中

今年の予定(競馬)

自転車にも乗れないとなると暇なもので、今年の出走予定を考えてみました。 2/10共同通信杯(府中) or 2/24フェブラリーステークス(府中) 5/11NHKマイルカップ(府中)or 5/25オークス(府中) or 6/1ダービー(府中) 6/27帝王賞(大井)or 7/11ジャパン…

エルグランド修理見積

8時起床(睡眠9時間) 腰痛も無くなった。しかし、今週は用心のために自転車の練習は控えることにした。今度の週末くらいから練習を再開できると思います。 エルグランド修理の見積を貰いに近くのプリンス店に行った。 3万円くらい。予想していた程度だった…

腰痛解消?

当番

4時半起床(睡眠2.5時間) 本日は当番で会社に出勤。

エルグランド 初ダメージ

5時半起床(睡眠4.5時間) 寝不足、ノルマの睡眠5.5時間が維持できていない。 夕方、わたしの携帯にかみさんからメールが届きました。そのメールには 「すみません。家の駐車場で車の左のバックミラーをぶっ壊しました」・・・・ ショック。左のバックミラー…

スキー 太田真由美先生からの教え

腰痛の原因と思われているのがスキー、しかも最近は仲間の先輩からもポジションが良くなったと言われている。 最近、スキーをするときのイメージしていることを以下に記載した。 これは数年前にSAJデモの太田真由美さんから教えていただいたものです。 ター…

回復途中

5時半起床(睡眠4時間) 大分自由に動けるようになってきた。 朝の通勤時、満員電車の中で私の腰が後ろの人の大きめのバックに当たっていて、後ろからグイグイと押された。 丁度、腰が反るような体勢になったのだが、これが妙にツボにはまっていて気持ちいい…

腰痛二日目 回復の兆し有り

体重:60.4kg 6時起床(睡眠7時間) 朝、起きると腰痛は昨日より軽くなっていたが、自由に動けるには程遠い。 通勤の電車でも運良く座る事ができた。 仕事中、座っている時も椅子に深く座り、背もたれにピッタリと背中をつけて姿勢良く座った。 夕方、うつ伏…

白馬三日目、腰痛勃発

6時半起床(睡眠9.5時間) 昨夜の天気予報では雪でしたが、朝、起きてみると意外にも良い天気。 朝、少しだけ滑ってから帰路につくことにした。 しかし、朝からなんとなく腰が痛い。筋肉痛ではなく、(経験したことは無いが)ぎっくり腰の様な感じ。 立って…

腰痛勃発

白馬二日目

6時起床(睡眠9時間) 今日も良い天気。 新しい板の性能は凄い。雪面への食いつきが素晴らしく良い。 3年前から意識している内足重視のターンの調子も良い。 しかし、今シーズン新調したブーツのシェルが小さめなのか足が痛い。 ブーツは昔から足にあまり余…

ブーツの痛みに苦しむ

白馬スキー初日

今日から白馬で仕事の仲間とスキー いつものようにロンドールのテラスでワイン。 フランスパンとオリーブオイルが美味い。 でも、太陽が雲に隠れると寒かった。 午後はワインのために平衡感覚が無くなり、怪我をしないうちに早々に退散。 宿はいつもの常宿。…

ろんどーる

スクランブル

4時半起床(睡眠2.5時間) 今夜からスキー。昨夜は余り寝る時間が無かった。 今夜の車の中で寝ようと思っていたら、車出しの予定の人が急遽行けなくなり、私の車が緊急スクランブル。 スタッドレスをつけていて助かった〜。 でも、眠いぞぉぉ。

堂島ロールケーキ

打ち合わせ後、会社に向かう途中で堂島ロールケーキ(限定販売のプリンセスロール)を購入。 帰宅後に食す。 こ、これは美味い。生クリームに全く嫌味がない。 もしかして、四日市のタンブラン、たまプラーザのデフェールよりも上かも。 これはまた買わねば…

待ち合わせに遅れた時の言い訳

6時起床(睡眠5.5時間) 朝練よりも睡眠時間を選択。 今日は直接外出だったので、朝はゆっくりできた。 次女を幼稚園に見送りに行くと、今度は時間が足りなくなって、待ち合わせ時間に遅れてしまった。 その時の言い訳で思いついたのが、、 「電車が安全確認…

待ち合わせに遅れた時の言い訳

ニイハオ

5時起床(睡眠3時間) 昨夜は深残のため、就寝が遅れた。 前職場の先輩且つ競馬仲間(通称:リーダー)と蒲田のニイハオで夕食。 昨年の負け分を支払い、注文しすぎた餃子をたらふく食べた。 ここの餃子は美味しいけど、2人で4人分は多かった。 でも、生ビー…

寒い中、ニイハオ

多忙、多忙

6時起床(睡眠5.5時間) 昨夜、パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンドのDVDを見ていた為、就寝が遅れた。 残業で帰宅は24時半・・・

エルグランド スタッドレスタイヤ装着

1/18からのスキーに備えてスタッドレスタイヤを装着した。

ミラクルフルーツ 初食

昨日買ったミラクルフルーツを試してみた。ミラクルフルーツを食べるとその後、30分〜1時間は酸っぱさを感じなくなるらしい。 まず、レモンを食べて酸味を確認した後、ミラクルフルーツを一粒なめた。 1〜2分後に種を出して、同じレモンを食べたところ、、、…

3本ローラーLSDペース

体重:未計測 本日の走行距離:19.2km (ave. 18.6km/h),C40HP 今月積算:162.4km 今年積算:162.4km 10時起床(睡眠9時間) 昨日の疲れか、朝起きることができず、10時まで寝ていた。背筋が筋肉痛。 正月のぐうたら癖も抜けていないみたい。 夕方、裏庭に3本…

横浜初の3本ローラーと人生初のミラクルフルーツ

ペスカトーレ葉山

少々進み、ペスカトーレ葉山に到着。生シラススパゲティとジェノベーゼピザを食べた。スパゲティはちょっとオリーブオイルが多めだが美味い。ピザも美味い。 食事後、店のオーナー(60歳は超えている)が席に出てきて挨拶してくれた。店を出るときも店の外ま…

マーロウの生チョコいちじく入り

目的のひとつの南葉山のMarlowe本店に到着。ここの店はプリンとレストランが有名。プリンは「北海道生クリームプリン」が美味しいが、実は生チョコも美味しい。 食事をしようと思いきや、時間も12時だったため、待ち人多く店で食事を取ることができず。。。 …

初乗り 三浦半島一周LSD

体重:未計測 本日の走行距離:143.2km (ave. 23.0km/h位?),595 今月積算:143.2km 今年積算:143.2km AM5時半起床(睡眠6時間) AM7時半出発 今日は会社の先輩と三浦半島一周LSD、青葉の兄様もお誘いして7時半に出発 1月、しかも初乗りということで、最初…