向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅AM2時

明日の土曜日は資格試験なのに、こんな時間まで仕事をしていたなんて。。。。。

casa de fujimori

仕事が速攻で終了。前々から上司と約束していたcasa de fujimoriでお食事。 開始が早かったので20時には終了。 うまかった。一人5000¥ 下のワインを飲みました。安くて良いのですが、私はもう少しパンチがある味が好み

早めの夕食

シマノ鈴鹿2007 二日目 マスターズ30 58位

本日はマスターズ30+に出場 結果:58位、26m15.98sec、トップから42.09sec遅れ、39.89km/h 昨日のオープン?同様に好位置4列目からスタートするも、集団の中で戦略的に動けず、まだまだ集団にしがみついていただけ。3周レースの3周目ヘアピン手前で前列で落車…

シマノ鈴鹿2007 二日目

シマノ鈴鹿2007 オープン3 76位

待ちに待ったシマノ鈴鹿です。 レースも楽しみですが、チームのメンバーにお会いできるのが更に楽しみ。 本日はオープン3に参加。 結果:76位 25m52.18 トップから21.58sec遅れ ave40.5km/h 先頭3列目の好位置からスタートするも、集団グループについていく…

シマノ鈴鹿2007 初日

四日市の刺身の上手い居酒屋

朝から四日市に移動。明日からのシマノ鈴鹿の為に自転車を車に積み込み車で移動。 午後、四日市着で元の職場に顔出し、少々お仕事。(一応、年休扱い) 夜、いつもお世話になっている方々数名と昔よく行った刺身の美味い居酒屋で。 沢山飲み食いしていざ精算…

会社カード使えず

ニーハオ

夜は母体部署の暑気払いで蒲田のニーハオへ。 餃子上手かった。

アンリシャルパンティエ

午後、半休を用いて明日から行く四日市へのお土産を物色しました。 銀座でギリシャのオリーブオイル(後日、記載予定)とアンリシャルパンティエのクッキーを買いました。 アンリシャルパンティエの銀座店は面構えが立派で、最初は美術館か何かかと思いまし…

お土産物色

がま○父

今週、朝練は十分に出来る環境(業爆でない)でしたが、起きることが出来ませんでした。自分の意思の弱さが情けない。 夜、残業中に焼肉に行こうとの話。 急遽、日ノ出町のホルモン屋、が○親父に行きました。 席に着くと目の前に七輪が「ドン!」と置かれ、…

焼肉

プロクソン(PROXXON)トルクレンチ

ヤフオクで探してやっといいトルクレンチを見つけました。 プロクソントルクレンチです。ドイツ製です。 5N・m〜30N・mのトルクで調整可能です。 わたしの自転車では、サドル高調整部が5N・mのトルク、 サドルの角度、ポジション調整が22N・mなのでこのトルクレ…

プロクソントルクレンチ

カラク○時計のパン屋

昨年2月まで家の直ぐ近くにあった美味しいパン屋。朝練の帰りに新店舗に立ち寄りました。 開店直後でしたので、バケットが無かったのは残念ですが、某雑誌によると横浜でも有数のパン屋だそうです。 (でも、この付近には他にも有名なパン屋が沢山あります。…

青葉〜尾根幹線

本日、青葉のアニキにお連れ頂いたコース。を作成しようと思ったら、ALPSLABrouteが上手く動作しない。。。。

尾根幹線道路デビュー

体重:未計測 本日の走行距離:70.0km (ave. 23.3km/h),C40HP 今月積算:269.1km 今年積算:2400.9km AM4時起床(睡眠5.5時間) AM5時出発 青葉のアニキをお誘いして早朝練習に出発。 初めての尾根幹線道路を案内していただきました。 道が分からないので、…

尾根幹線道路デビュー

小型のトルクレンチ探し中

小型のトルクレンチを探し中。5N・mと22N・mが調整範囲に入っているものは無いでしょうか? ネットで探すと価格もピンきり、自転車のボルト締めにどれくらいの精度が必要なのでしょう? 昨日、ホームセンターに行きましたが大きいサイズの物しかありませんでし…

ニーハオ

蒲田にある餃子が美味しいお店です。 来週の職場(母体)の暑気払い会の下見に行きました。 雑踏を感じる雰囲気ですが、ここの餃子は美味かった! わたしは茹で餃子の方が好き。 他の料理もありました。レタス炒飯も美味かった。 食い多めの飲み食いで一人35…

トルクレンチ探し中

震度3

朝、地震がありました。 普段、寝ていると滅多に揺れには気づかないのですが、今回は気づきました。 「朝練に行けよ〜」って起こしてくれているのかなぁと思いつつ、そのまま寝てしまいました。

Casa de F○jimori

夕方、飲みに行くことが決定。前々から行きたかったお店に電話すると運良く30分後に席が空くとのこと。仕事を止めてスクランブルで出動しました。 行ったお店はCasa de Fuj○mori。ブェルタの風を感じることができるスペイン料理店です。 美味い。 飲み食いで…

ブェルタ風のお店

ファンタスティック4カー

職場のあるみなとみらいにファンタスティック4カーが登場しました。 格好いい〜。 ちなみにDODGE製でした。

595リアディレイラー調整

昨夜、調整できなかったリアディレイラーの調整を今日も行いました。 今日は思い切って、インナーワイヤーを外して最初から調整してみました。 1時間位はかかるかなと思っていたらなんと、10分で終了。音鳴りもチェーンの跳ねも解消。 残すはトルクレンチを…

ファンタスティック4

595リアディレーラー不調

体重:59.8kg 今日は会社から戻って、595のディレーラーと格闘。解決せず。症状は チェーン:ペダルを回すと周期的にカチャッカチャッとチェーンが小さく跳ねる。 リアギア:ロー側で上手くセッティングした場合はミドル域でギアがカチャカチャと音鳴りす…