向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れ

五月晴れの五月とは旧暦の5月のことです。つまり今の暦では6月。 なので、五月晴れは元々、「梅雨の間の晴れの日」のことなのです。 同様に五月雨は「梅雨」のこと。 ご存知でした?

五月晴れ

目覚ましの位置を変えたため、一度は起きることができましたが、外の路面がウェットだったので、二度寝したらそのまま寝坊してしまいました。しまった・・・・・ 五月晴れで格好の自転車日なのに、あ〜勿体無い。 今日は昼前から友人宅でランチお呼ばれなの…

朝起きる時の秘訣

(先ずは朝、起きなければトレーニングを始めることができないので、分別カテゴリーは「トレーニング指南」にしました) 最近目覚ましが効きません。昔は睡眠不足でも起きていたのですが。 理由を考えてみました。 以前は目覚ましを解除する為には歩く、もし…

朝起きる時の秘訣

・・・業爆中、

シシ○ヤ再び

仕事の帰りに思い立って再びシシリ○へ。美味い。

仕事帰りに一杯

寝坊

また寝坊。昨日は早く寝たのに。。今朝は天気が良いのに。。。 最近、寝坊の回数が増えてきました。時間通りに起きるのは広島カープの勝率と同じ位です。。。。トホホ。 今夜から目覚ましの場所を変えよう。

相手の立場になって考える

本「脳が冴える15の習慣」からの抜粋です。 話が伝わらないのは、一つには、お互いのたっている場所が違うからかもしれません。 (中略) 同じ問題を話し合うのでも、お互いが自分の立場の側からだけ見ていたら、理解し合えるわけがありません。 そういうと…

雨と前日の残業の余波で朝練なし

前日の残業余波で睡眠時間確保としました。雨だったし・・・・

ACCU-3D アームカバー 使用後のインプレ

自転車ライドで袖にくっきり日焼けの後がつき、これからの季節、子供と一緒にプールに言った時に周囲の人から不思議そうな視線を貰ったことはありませんか? その対策として以前に購入したACCU-3D アームカバーを使用しました。UVをカットし、日焼けを防止。…

本牧産業道路medio

体重:未計測 本日の走行距離:79.5km (ave. 25.0km/h),C40HP 今月積算:231.8km 今年積算:1866.5km AM5時起床(睡眠5.5時間) AM6時半出発4時半の目覚ましでは起きることができず、なんとか5時に無理やり起きました。 昨日の木登りの為か体全体がなんとな…

本牧産業道路medio

TCJ体験会スタッフ新宿御苑

今日はTCJ体験会スタッフとして新宿御苑でお手伝いをしました。 新宿御苑は約100年の歴史を持つ公園で都会だと忘れる程の見事な森と樹木がある公園です。 体験会では巨大なプラタナスの木のお世話になりました。約20m位だったと思います。 体験会のお客さん…

TCJ体験会スタッフ新宿御苑

道具購入

購入した道具が届きました。これで木に登ることができます。 明日は新宿御苑でお手伝いです。(自転車の朝練はできません。)

目を動かすと脳が動く

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 130人 クリック: 1,222回この商品を含むブログ (324件) を見るこの本から「自転車に乗ることは非常に脳に良…

ぐはっ、また寝坊

最近寝坊ばかりです。寝るのが遅いから・・・・

シシリ○、絶賛!

残業の勢いで、仲間とピザ屋に行きました。とある本でチェックしていて是非とも行きたかったお店です。 夜22時でも満席。予約必須です。薪焚きの釜でピザを焼いています。美味しい!! ワインの種類がもう少しあれば良いのですが、それを補うピザの美味さ。 …

美味しいピザ屋発見!

また寝坊してしまいました。。。

寝坊

寝坊しました。朝練できず。 昨日衝動的に入札したヤフオクでいまだに私が最高入札者、、有ればいいけど、無くても全く問題の無い品。う〜ん落札しちまいそうな雰囲気。2万円弱。 ⇒22:44 会社から帰宅、オークション終了10分前 まだ、私が最高額入札者・・・…

回転すし銀○

仕事の後、競馬仲間の先輩と銀座で待ち合わせ。 いつものすし屋(廻る奴)で寿司を堪能しました。 ここ(○鮮)の寿司屋は安くて美味しいです。回転していても、実際は大将が一つ一つ握ってくれます。 飲み食いで3000円強で十分。 でも、金沢や南紀白浜の寿司…

歯磨きではなくて・・・・

歯磨きと思いきや、妻のクレンジングクリームで歯磨きをしてしまいました。 まずかった。 その後、3回普通の歯磨き粉で歯を磨きましたが、当分、口の中と回りに違和感が消えませんでした。。。朝練のダウン時に回りの景色をみると、綺麗な家が沢山ありました…

都筑クリテ?AT

体重:未計測 本日の走行距離:22.2km (ave. 22.6km/h),C40HP 今月積算:152.3km 今年積算:1787.0km AM4時起床(睡眠5時間) AM5時半出発 いつもの周遊コースに飽きてきたので、新しいコースを開拓しました。 4.5km/1周で比較的信号が少ないコースです。 今…

歯磨きじゃない!

父の日

今日は次女の幼稚園で父の日の参観日でした。 (なので、自転車には乗ることができませんでした。) 娘からのプレゼントです。私の顔を書いてくれました。 (顔の拡大写真、似ているでしょうか?) ↓

父の日

POG2007

仲間と楽しんでいるPOGの私の今年の指名馬は アドマイヤテンカ 牡 鹿毛 栗・松田博 リボーズシークレット05 牡 鹿毛 栗・角居 ブラックシェル 牡 鹿毛 栗・松田国 ノットアローン 牡 青毛 栗・橋口 ラヴファンタジスタ 牡 鹿毛 栗・橋口 オディール 牝 芦毛 …

POG2007

昨日の激務ダメージが抜けず、天気は良いのに休息

激務

土曜日は早朝練習で100km程度は乗ろうかと思っていたのですが、今日は平日の会議狩り出されにより積もりに積もった仕事を一気にやっつけてしまいました。お陰で仕事が終わったのはたった今(朝の4時半)。 流石に酷いな。風呂に入って寝る!

予防接種

来月のインド出張(短期)に備えて狂犬病の予防接種を打とうかと検疫所に行ったところ、 狂犬病よりもA肝と破傷風を打つ方が良いですよ。狂犬病のワクチンは不足しているんです。 ということで、うまく口車に乗せられてA肝と破傷風を一本ずつ、医者曰く ↓