向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェネチアのイベント

職場の近くでヴェネチアの仮面舞踏会のイベントがありました。 ヴェネチアにも行きて〜。 来年か再来年にグランフォンドピナレロに行きたいな〜、でも一人は嫌だな〜と思いつつ、兄様のブログを拝見すると、なんと兄様もグランフォンドを今年は行かないとの…

595まだ届かず

練習したかったのですが、溜まった仕事を片付ける為に自主休日出勤といたしました。 (まったくお金はなかなか貯まらないが仕事は直ぐに溜まります) 昼の合間に自転車屋に電話してみたら、 595はやはり6月。レコードもシャマルの遅れ気味。栂池に間に合わな…

595まだ届かず

妙蓮寺近くのフランス料理屋

社長の送別会でした。 会場は妙蓮寺近くのフランス料理屋でした。 美味しかった。パンも非常に美味しかった。

妙蓮寺近くのフランス料理屋

大井町の焼肉屋

職場の母体部署の送別会でした。大井町東側の焼肉屋(唐がらし)に行きました。 机の上にドン!と炭火七輪が置かれて、焼肉開始です。 上に換気扇がありましたので、煙は全く気になりませんでした。 美味。

大井町の焼肉屋 唐がらし

プロ野球

セリーグが開幕しますね。 ペナントレース1位〜3位で優勝決定戦を行う制度は個人的には賛成したくないです。 140試合の長い道のりを制した優勝者がたった数戦で2位もしくは3位のチームに逆転される(去年のホークスみたいに)のはどうも腑に落ちません。 し…

やっと治療から解放

本日、完全に抜糸し、入厩許可がでました。 やっと、、、やっとです。長かった〜。約一ヶ月でした。 明日から自転車練習を再開しようかなぁ。でも早起きの自信がないです。

放牧明け(やっと治療から解放)

旧職場訪問

仕事で旧職場を訪問しました。懐かしい。昔お世話になった全員の方にお会いしたかったのですが、時間の都合、一部の方のみしかお会いできませんでした。 もう少し、時間が欲しかったですね。 みんな、頑張っていました。私もみんなに負けないように頑張らな…

放牧中(旧職場訪問)

チームメンバーと再会

約5ヶ月ぶりに四日市に戻りました。リーダー殿がご自宅で宴会を催してくださいました。 メンバーも大勢集まっていただき、とっても感謝、感激の一日でした。 リーダーとリーダー奥様の手料理、H松君持参の穴子の一夜干し、どなたかがご準備されたサンドイッ…

放牧中(チームメンバーと再会)

ジャンバルジャンの猛追

本日の成績:投票\1,000 回収\430 (回収率43.0%) 今年積算:投票\11,700 回収\3,110 (回収率26.5%) 中山4R(3歳未勝利) 3連複5頭のBOX買いで1着〜4着までが当たりだったのですが、ジャンバルジャンが直線猛追を見せ、1番人気の3連複となりました。もちろ…

高島屋二子玉川

四日市へのお土産を買いに高島屋二子玉川に行きました。 お金持ちエリアです。 駐車場の半分以上が外車。ベンツ、BMW、アウディの嵐。凄!

物欲:金のバーテープ

ベッティーニみたいに金のバーテープが欲しいです。 Newモビルスーツのホイールがシャマルなので、金のバーテープが映えると思います。 ネットで調べてもヒットしません。 やっぱりベッティーニしか許されない称号なのですね。

半分抜糸

医者に行きました。半分だけ抜糸しました。 次回の診察は火曜日。ここで残りを抜糸してもらえる(はず)です。

物欲DVD編

いいなぁ。買おうかなぁ。ヴィノクロフ大好きの私にとって欲しい一品です。 ブエルタ・ア・エスパーニャ2006 スペシャルBOX ブエルタ・ア・エスパーニャ 2006 スペシャルBOX [ (スポーツ) ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > スポーツ > その他ショッ…

参戦レース検討

恐らく、来週には抜糸できるはずですので、参戦レースを再検討してみました。 バイクナビ表富士:4/21〜4/22(検討中:前日受付がネックだなぁ。多分止めかな。)申込締切:4/1 群馬CSCグランプリ:4/29(今年はGWに帰省しないので参加前向き)申込締切:4/6 栂…

放牧中(参戦レース検討)

シナモン誕生日

近くのデパートにシナモンが来ると言う事で娘を連れて行きました。 なんでも3/6がシナモンの誕生日との事。実はシナモンは5歳。 そういえば、サンリオに行きたいと言っていたな〜。今度、姫君をお連れ致しますぞ。

HDD-recorder購入

昨夜のこと、突然使用中のDVD-palyerが壊れました。DVDが再生できなくなってしまいました。(ちなみに韓国製) 今まで、何度かHDD-recorderの購入を考えていましたが、私はあまり好んでTVを見ない(TVに生活を支配されたくない)のでvideo+DVDで粘っていまし…

放牧中(HDD-recorder購入)

抜糸せず

経過診断。縫っている場所が角質層なので今日は抜糸をせずに今週末に再診。 今週末か来週には抜糸。月末から帰厩できそう。

チャンスがやってくる15の週間

数週間前に斜め読みしました。この類の本は巷に沢山出ていますが、なんとなく手に取った本でした。 言われてみればなるほどと思う所もありました。(ビジネスと日常で果たして同じかという疑問はありますが)チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People…

不調

本日の成績:投票\1,200 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\10,700 回収\2,700 (回収率25.2%) 不調です。ここ数年不調です。不調なので最近は\100単位でしか買いません。 今日は3Rしました。 いつもは4〜5頭に絞って馬連BOXもしくは軸で購入するのですが、…

グランフォンドピナレロ記事掲載

グランフォンドピナレロの記事がフンリデ3月号に掲載されていました。 以前に妻より痛恨の一撃をくらって諦めざるを得なかった大会です(わたしは999ポイントのダメージを受けました)。今回の記事を見ると益々行きたくなりました。 \15,000で新車のPARIS CA…

放牧中(グランフォンドピナレロ掲載)

500万下 エノク(POG指名馬)2着

今日は馬券を購入せず。 阪神7R(500万下) エノク2着 勝馬ヤマカツブライアン エノクはスタートが良くないです。スタートから岩田JKが追っていました。最後の直線で伸びましたが、先行逃げのヤマカツブライアンに届かずの2着。マイル以上の方が良い気がします…