向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑LSD 17.9km (ave. 21.0km/h)

体重:58.0kg 本日の走行距離:17.9km (ave. 21.0km/h),C40HP 今月積算:204.4km 今年積算:658.4km

595購入

寝坊の為、朝練断念。それはさておき、 買いました。本日、全額納金しました。 今日はこれで十分です。 ヽ(=´▽`=)ノ 納車は5月の予定です。 仕様は ↓

上りでの片足ペダリング(ペダリングバランスチェック)

フンリデ2007年3月号掲載の今中さんの記事 上り坂で片足だけをクリートに固定して走ることで専用器具を使用しなくても簡単にチェックすることが可能だ。 上り・片足ペダリングでスムーズなペダリングができていれば自転車はスイスイと進む。(中略) この方…

DREAM号とのお別れ

初めて購入したロード1号機のDREAM号と本日、お別れをしました。 思い出の1号機で大切に乗っていました。記念にずっと部屋に飾っておこうかとも思ったのですが、このまま飾りとなるよりは次のご主人の下で色々な場所を走り回った方が幸せかと思い、引き取っ…

都筑LSD 39.8km (ave. 20.5km/h)

体重:58.2kg 本日の走行距離:39.8km (ave. 20.5km/h),C40HP 今月積算:186.5km 今年積算:640.5km 5時半起床(睡眠6時間) 6時半出発 回転数重視、心拍130bpm程度でのLSDでした。 6時過ぎでライトが不要となる程度の明るさになりました。今日は寒かった。…

桜開花

うおの目

実は所謂うおの目を数年、飼っているのです。 昔、どこかからもらって来て治しかけたのですが、なかなか治らないので放置していたところ、娘にうつってしまって、初めて伝染することを知りました。これはいけないということで、数ヶ月液体窒素治療をしていた…

モリス

大好きなラーメン屋です。中学時代からずっと食べています。 塩系のラーメンですが、とても深みのある味です。大好きです。自分の中では間違いなくトップクラスの塩ラーメンです。

中国電力陸上部はなぜ強くなったかのか

中国電力陸上部は、なぜ強くなったのか作者: 高橋繁行,中国電力エネルギアマネジメントスクール出版社/メーカー: 南々社発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る帰りの新幹線で読む本を探していて、ふと本屋で目に…

広島出張帰り

水曜夜から出張で不在しておりました。出張先は偶然にも広島県呉市。ふるさとですのでついでに実家にも寄りました。

都筑LSD 17.8km (ave. 21.0km/h)

体重:未計測 本日の走行距離:17.8km (ave. 21.0km/h),C40HP 今月積算:146.7km 今年積算:600.7kmDREAM号を手放すことになったので、C40HPで朝練することにしました。 久々のC40HPで改めて、推進力の違いを体感しました。 ペダルが軽いです。 2月は家族が…

今日も白馬

今日も白馬です。午前中だけ滑って午後から帰路につきました。 いつもの宿の朝食。夕食としても通用する味と量です。朝から美味しいです。 朝食後、八方のゲレンデへ。朝一のゲレンデは雪も締まっていて最高です(というより今日はFIS並みのカチカチでした。…

今日も白馬

みぞれの白馬

今日は朝から湿気の多い雪でした。まるで春の雪でした。 午後から天気は回復とのことでしたので、朝は宿でのんびりと過ごし、途中で夜のお酒を調達しに外出。10時頃、雪が止んだので出発。昼食は昨日と同じ食堂で食事。 夕方までビシッとスキー。白馬から…

みぞれの白馬

白馬に来ました

本日から3日間、白馬でスキーです。宿はもちろんいつもの常宿 昼食はゲレンデ横のレストラン(名前を忘れましたが、たしか「ろんどーる」) 天気も良く気温も暖かかったので、テラス席で食べました。ヨーロピアンな雰囲気で最高でした。 生ハムとピザとワイ…

白馬に来ました

資金調達

本日、資金調達が完了しました。といっても自分の貯金(へそくり)をおろしただけです。 妻も承諾済みです。円満に事を進める為に、妻にもプレゼントをすることにしました。 腕時計です。20〜30万円らしいです。高いです。でも数年間、何もプレゼントしてい…

バレンタインデー

体重57.4kg(なぜか減少) 家族からチョコを貰いました。娘が選んだそうです。美味しくいただきました。

バレンタインデー

千円札は拾うな

千円札は拾うな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (217件) を見る電車のポスターに出ていた一品。ミーハー気分で読んでみました。 大きな利益が見込めるな…

TIMEペダル、リコール対応終了

TIME RXSカーボンTiのリコール対応が終了し、手元に戻ってきました。 そして朝練の友だったCOLNAGO DREAM号が我が手元を去ることになりました。 清掃の終えたDREAM号はもう乗りません。次の人に気持ちよく大切に使ってもらう為に自宅で待機させます。 DREAM…

世代交代

エノク新馬戦3着

本日の成績:投票\3300 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\4900 回収\1530 (回収率31.2%)エノクもPOGに指名した馬です。新馬戦なので応援馬券を\3000投資。パッションレッド(勝馬)も気になりましたが、パッションレッドの姉はいずれも走らなかったの…

キュボロ

今日も娘とキュボロで遊びました。やはり大人も子供も熱中します。思考力向上には極めてよいです。 [rakuten:galiton:10002627:detail]

決断力

将棋の羽生名人の著書です。頂点を極めた人の言葉には説得力がありました。普通にテレビで見ていた将棋の戦いでこんなにも頭の中で駆け引きがあったとは。分かりやすい読みやすい本でした。決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店…

LOOK仕様検討

朝は点検に出していたエルグランドの受け取り、家に戻ってからは子守の為、自転車練習は休養としました。 予想外のエルグランド修理費のダメージを残しつつ、LOOKの仕様を考えることにしました。 検討している仕様のポイントは次の点です。 ↓

エルグランド修理

自動車の愛車エルグランドのトランクのランプが消えなくなりました。(通常はトランクをしてたら消灯) 日産に預けて調べてもらったら、なんと電装系ユニットが壊れている。しかも3年を超過しているので有償だそうです。 何も私が特段の変わった扱いをして…

COLNAGO DREAMを手入れ

初めてロードを買ったのがこのDREAM号です。思い出のある愛機です。今でも乗っていて一体感を感じます。 朝練の友です。 もうすぐ手放すかもしれません。そう思うと名残り惜しく思えてきます。 掃除してあげました。ピカピカになりました。たとえ手放す…

府中へ初出勤

本日の成績:投票\1600 回収\1530 (回収率104.5%) 今年積算:投票\1600 回収\1530 (回収率104.5%) 昨日、四日市の競馬仲間から「明日府中に行く」とのお誘いがありました。もちろん即決で出動しました。 今月初めに馬肉を食べたので不安でしたが、何とか的…