向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

昔の戦友と川崎で飲み会

東京出張

昼間は新橋タージマハルのカレー、ここのカレーは辛口にかぎる。小麦粉を使っていないスパイスオンリーのカレー。絶妙なスパイスの組み合わせで辛いのですが美味しいです。でも辛いので入る前に気合いを入れて、行くぞー!という気分でお店に入る。こういう気持ちになるお店は少ないと思う。

12時前、いつもなら列が出来ているのに、今日はなぜだか空いていました。他のお店に行こうと思っていたのですが、予定を変えてこちらにお店にしました。

 

いつものカレー。チキンハッサンランチ。カレー大盛りの辛口

食べるとまず涙が出てきます。次に鼻水、そして頭の上から汗が出てきます。食べ終わったら胃が浄化されている雰囲気で、その後、体の中から代謝があがってくる雰囲気。絶妙です。

f:id:bean_cyclehorse:20171022233350j:plain

f:id:bean_cyclehorse:20171022233355j:plain f:id:bean_cyclehorse:20171022233359j:plain

 

夜は川崎 幸町の満留賀さん、以前、川崎勤務時代に一緒にお仕事をさせていただいた方との再会。あれこれいいお話を。この店もご夫婦で経営されているお店。お店のおかみさんと旦那さんが優しくてお客さん思いなので、食事とお酒とお蕎麦も優しくてホッとする料理です。食べて幸せな気分になりました。いい夜でした。

 

ぴりから砂肝と山葵菜のおひたし       うのはなと酢の物

f:id:bean_cyclehorse:20171022233602j:plain f:id:bean_cyclehorse:20171022233608j:plain

自家製のゆで落花生

f:id:bean_cyclehorse:20171022233613j:plain

 

いつもどちらにしようか悩む、親子丼とせいろ蕎麦。満留賀さんの親子丼はふわとろで美味いです

f:id:bean_cyclehorse:20171022233617j:plain f:id:bean_cyclehorse:20171022233622j:plain

そばのアイスクリーム

f:id:bean_cyclehorse:20171022233626j:plain