向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

右京区散策 金閣寺→龍安時→仁和寺→清明神社

右京区まで一気にチャリで。目的の中村製餡所が日曜定休日でショック。

金閣寺。金色が鮮やか。足利義満の権力を想像しながらのんびりと。外国人が多かったが意外と気にならなかった。

f:id:bean_cyclehorse:20170219225650j:plain

中は2階が漆の黒の間、3階が金箔の金の間らしい。一度でいいから入ってみたい。

f:id:bean_cyclehorse:20170219225817j:plain

龍安時で和む。

f:id:bean_cyclehorse:20170219230124j:plain

隣で小学生が石の数を一生懸命数えていた。FBに上げたら同級生が石の数を数えたか??とコメントしていた。あいつの頭は小学生レベルやww

昔の建造物を見るときは表面を見るのではなくて作られた時代を想像するのが楽しいね。ここは細川勝元を思い浮かべる。

 

ついでに仁和寺

f:id:bean_cyclehorse:20170219230454j:plain

この後、時間が押してきたので、チャリでかっ飛ばして清明神社に行く。ここの清明井はパワースポット。携帯の待ち受けにしていたらパワーが付くそうな。

f:id:bean_cyclehorse:20170219230621j:plain