向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

お願いするときは笑顔で

仲間内での仕事レベルのお話ですが、「難しいことをお願いするときは笑顔でお願いすると良い」とコンサルの方から教えてもらいましたのでやってみましたら、本当に上手くいきました。

自分でもどうやればいいかよく分からない、でもこれができればメリットが大きいという代物。誰にお願いすればいいかを考えて、お願いしたら快諾してくれました。あの人なら多分、出来る。そう思えてきました。

もう一つ、別の人に笑顔でお願いしたら、これまた分かりましたと快諾。

なるほどなぁ。なんだか自分も出来そうな気がしてきました。

「リーダーは太陽であれ」8年前でしたかね。JGCの高橋さんのお言葉です。僕の尊敬する人の一人です。お会いしたことは有りませんが。わたしの人生でこれだという言葉の一つです。