向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

椿大神社の御下がり

今年は初穂料を1万円にした。
すると、お札が木箱に入っていた。執務室の簡易の神棚に入らない。。。やばいな。
椿のお茶もついてきた。これはご利益がありそう。

朝礼で作業員さん(数百人)の前で報告、作業員さんのモチベーションが上がるように少しお話しした。
みんな真剣に聞いてくれていた。
お話しの最後に、「今日、私が申したことを分かってくれたのであれば、いつもより少し大きな声で安全唱和をお願いします」と言ったら、凄く大きな安全唱和をしてくださった。嬉しい限り。いい職場や。


明日は東京で会議なので、夕方から横浜に帰宅。
帰宅したら、かみさんが風邪でダウンしていた。ダウンは困るけど、ダウンしたものは仕方がない。かみさんにはしっかりと休んでもらわないと。早く回復してくれ。休んでもらうにはいいタイミングの帰宅だった。


明日は長女の誕生日。かみさんの体調が良くないので土曜日にしようということになった(本当は飲み会を入れてしまっていたんだけど)。ふぅ。