向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

鬼無里の農林産物直売所ちょっくらがいい

昨日のチャリ練の時に立ち寄った鬼無里の直売所。

とにかく、店員のおばさん(おばあさん)が親切。

野菜が豊富。珍しい野菜もありました。

しかも安い。例えば地元のかぼちゃが一玉で200円程度。

かぼちゃ、どれを選んでいいのか分かりませんでしたので、おばさんに聞いたら、数名のおばさんが「哲子さんのが美味しいよ」「あ、これ哲子さんの。これは美味しいよ」「長右江門さんもの美味しいよ」と、農家の方のお名前が出るのが凄い。

コリンキーという生で食べるかピクルスにすると良いという野菜もあって、全部で4つ買って800円。当分はカボチャに苦労しないです。

f:id:bean_cyclehorse:20160922235442j:plain

f:id:bean_cyclehorse:20160922235502j:plain

他にプチトマト150円、ピーマン一袋100円、巨峰2房250円など。

f:id:bean_cyclehorse:20160922235522j:plain

ピーマン系の新種、生で食べるのが良い(名前を忘れました)のがありまして、これも一袋、150円。

f:id:bean_cyclehorse:20160922235650j:plain

ラベルをみたら、あれ?ミニトマトって。

さらにレシートも個人名

f:id:bean_cyclehorse:20160922235918j:plain

ここも来年、また来なければ。

 

宿に戻って今日の夕食。鴨と馬刺し

f:id:bean_cyclehorse:20160922235736j:plain f:id:bean_cyclehorse:20160922235802j:plain