読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新年度

新しい部署での初日

新年度、新たに管轄部署が加わって、2課、4係+α(内、2つのPJ業務)を管理することになりました。新しい部署、これが割と大所帯で30名くらい。若者も居て会話が楽しい。右に行けと言えば、ハイッ!っと言って右に走る。面白い。チャリのチームメイト、facemanも加わって、彼が一つの課の係長。彼は仕事も抜きんでている人なので安心して任すことができる。

 

定期異動の時期なので、他にも異動で加わった人が多い。朝一に所内に顔合わせ、挨拶に回る。人数が多くて、ある人の紹介を忘れたりでてんやわんや。メールも何もかも要領が分からない。

 

昼前に携帯に緊急地震速報。70人くらいの携帯が一斉に鳴動。鳴っても動けんかった。身構えるしかなかった。人間っていざという時には動けないものでした。で、やってきたのは震度3。エイプリルフールにも程がある。

 

今日は降参。疲れた。

夜、朔日餅を買い忘れたことに気付いてショック。今月は桜餅だったのに、く、、不覚。チャリする元気もなし。。