向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

リスク対応

これで大丈夫だという仕事は無いと思う。あるとするとそれはルーチンの作業であって、決められたことを決められた通りにやればいいという仕事。

ルーチン以外の仕事、特にプロジェクトや折衝事の仕事であれば、リスクを見つけて、リスクを感じて、その対応を考える事が仕事だと思う。大丈夫だと判断した瞬間にその仕事の進化は止まると思うから。杞憂に終わるのであれば、それで良し。リスクが表に出てきてから対応するのは遅い。なのでいつも心配事で一杯なのだが、ある日、心配事が無くなると、それでいいのか、何か忘れているのではないかと心配してしまう。結局、いつも心配してしまっているのね。

ということを感じた2月22日。猫の日らしい。今夜は宿直。