読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

Chez hagataの抹茶のテリーヌ

すうぃーつ

この時期は毎年、会社の競馬倶楽部の方々と淀に。
でも、僕はどうしても行きたかったお店があったので宇治に。
Chez hagata!
かの有名な世界の渡部をも打ち破ったお店。通販だと注文しても来年まで待たなければならない抹茶のテリーヌ
買いに来たらお一人様一本ですということなので、近くを歩いていたJDさんに声かけて、なんとか二本、これでKate-sanのは確保。あと一本、かみさんと娘のが欲しいので、他のお客さんもいないし再突入したら無事購入できました。
 


抹茶のテリーヌ。これ凄い!!バターとホワイトチョコレートと宇治の抹茶。バターかな、ホワイトチョコかな、凄く重い。それでいて抹茶の存在感がしっかりとある。迫力十分。これを食べるとその日は間食はいらないかなという程。
好き嫌いがあると思うけど、僕は好きな方。一度食べると、他の店のすうぃーつは当分要らないかなと言う気分。
 
また行こう。


ついでに抹茶のロールケーキも購入。これも抹茶がしっかりと効いている。タンブランのロールケーキとは少し違うけど、TOP級