向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

チームとして

長女は今年、高校受験なのです。
まぁ、どのレベルの高校を受験するのかは知らないのですけど、先週帰宅したときはよく勉強していましたね。
僕の中学時代より頑張っています。あと2カ月、悔いの無いように、そして当日はどういう結果は置いておいて、出来る事を出来る範囲でやって欲しいです。


僕に出来る事は、長女の邪魔をしないこと、本人だけがという孤独感を感じる事がないようにすること。
これだけしか出来んです。
なので、彼女がホッとするまでは自分もアッチャコッチャ、飛び回ってはいかん、、、本年度はそうしたつもり。


こういうのは仕事も一緒で、他人が苦労しているときは、自分も苦労する、、、つもりでいます。
人がやるのを黙って見ている方がその人の為だという人もいますし、手を出してほしくない人もいますので、状況次第なのですが。