読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ダイバーシティ

性別とか人種とかではなくて、考え方のこと。
一つのことに対しても個人個人の考え方、捉え方があるということで。
僕と自分と違う考えについては、若いときは「なんだそれ?なんで理解してくれんのだ?」と思うことが多かったのですが、
おっさんになってくるとそういう違う考えを持つ人は非常に貴重に感じるようになってきました。
一つ二つ前の仕事くらいからですかね、それが自然になってきたのは。


なんで、こういうことを書いたかというと、今日、今の仕事を地元の自治会に説明する機会がありました。
地元の自治会、大先輩のじいさんばかりなのですが、これが侮れん。元、経験者がいるので、まぁ、深いのです。
で、いろいろと質問を想定していたのですが、まぁ、見事に予期せぬ質問が。
そういう観点なんだなぁ、言われてみれば尤だな、と新鮮な時間でした。


あのじいさんと一度、じっくりと話をして見たいものです。美味い飯とお酒と一緒に。