読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

フレックス

仕事は有ったのだけど、今日は敢えてフレックスを使用して1時間早く退社しました。
理由の一つは朔日餅の日だったから。もう一つの理由はたまには気分を変えて頭を休めたかったから。
今の仕事は決まった道、方法があるのではなくて自分でアプローチを考えなければなりません。
仕事というのは極端な表現をすると戦争みたいなものです。相手との折衝方法、戦略も考えなければなりません。固まった頭では良い戦略は出ないです。
早く帰宅したのですが、特に何かをするということもなく、ただのんびりと家の片づけなどをして、ふとした時に仕事のことを考える。
そういう瞬間に良いアイデアが出る時があります。なので、今日は良いアイデアを思いつきました。計画書に落とし込まねば。


人間の頭というのはゴムと一緒だと思うのです。ずーっと緊張させていると伸びきってしまってもう元には戻らない。
そうなるとゴム本来の機能も無くなります。なのでどこかで緩めないといけないのです。