向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

俺の割烹

新橋での面倒なお仕事を適当にあしらったので、節目にパートナーのおっさんと俺の割烹に行くことに。
おっさん、飲み過ぎやわーー。二人なのに飲み代だけで一万円超ってあり得ないです。
美味かったからいいですが。
個人的なイメージですけど、俺のシリーズ、最初は安いイメージだったのですが、最近はなんかお得感が少なくなってきた気がします。
一品一品の量が減ったイメージがあるんですよね、、
結局、一人1万円ずつ。どうなんかなぁ、、、


ウニのジュレと蟹のなんとか
 
カニクリームコロッケ。これは島田さんのレシピだな。鱧と松茸の鍋。これが美味かった。
 
鯛のアクアパッツァ。割烹なので和風。鮑の奉紙焼き。だけど貝柱と雲丹が入っていた。
 
中トロ。美味いね。高いね。鯖寿司。美味いね。
 
イチジクとクリームチーズとゴマ豆腐、からすみそば。これも島田さんのレシピだな。
 

それなりに値段相応分は食べました。


デザートに新幹線の中で、FABRICE GILLOTTEのチョコシュークリーム。
食べた直後に気絶して三河安城通過の放送でハッと目を覚ましました。危ねぇ、京都まで行くところでした。

中身はチョコが入ったカスタード。夜にこんなものを食べたら太ります。