読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

小山田周回3周

外気温:25℃(6時)、30℃(12時)天候:晴れ
3:40起床(睡眠5.5時間)


自宅(5:00)→小山田のミニストップ(5:25着、5時半発)→小山田周回3周→帰宅(6時半過ぎ)


装備:UAインナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ
595+R-sys


朝練、ドラちゃん、三好さん、堀内1号さん、大隊長、ゆ〜だ、O54さん、テツさん、ヒロミさん、私
大勢。


昨夜は帰宅後、入浴、速攻で22時に就寝→1時に目が覚める。二度寝。→3時に目が覚める。
そんなに朝練が楽しみなんかい!!と自分に突っ込む。
いや、今日はエグゼクティブに事業説明をしなければならなかったので緊張していたのかもしれんが。
朝食食べながらPCを見る。あっ、ドラちゃん朝練宣言。大隊長も朝練宣言。これは大変かもと思う。
それにしても、昨夜の飲み会(わたしは烏龍茶)がまだ消化しきれていない感じ。でも朝食を食べてピロリ撃退薬を飲む。


出発。胃がくるしいーー、これ薬の副作用なんか?と思いつつ、脚も重いし、こりゃぁダメだ。
とりあえず途中でクルクル回して、更に高速ペダリングをして体を慣れさせる。ペダリングは180rpmしか行かんかった。


集合場所に集合。大勢。特にメニューを決めることなく出発。途中でのスプリントは無しだけ決めた。


パレード区間(ただし見物人無し)、いきなり早ぇな。


1周目、11'54"
スタート直後の左折でドラちゃんアタック。たまたま列の前にいたので反応できた。
ローテに入るとその後で切れちゃいそうだたので、ツキイチ
後ろにいつの間にか堀内1号さんが付いていた。


2周目、11'40"
ゆ〜だとO54さんが追いついてきた。凄い。
ぜぇぜぇと走る。前にいた三好さん、余裕なのか、イッパイなのか分からなかったので、ミルクの坂で少し前に出て顔を覗き込む。
三好さんも辛そうだったので、ホッとする。覗き込んだ時にお互いニッコリ微笑んだ気がする。何か通じるものが有った。
ちょっとだけ、いや、1回だけ前に出た。堀内さんが先頭の時にTTバーを握るものだから、気絶しそうになった。


3周目、11'40"
こりゃぁ、ミルクの坂で切れるだろうと思いきや、ミルクの坂でドラちゃんが抑えている気分だった。
このままだとつまらないので、ちょっとアタックした。
少し踏んで後ろを見た。誰もついて来ていなかった。(← これ、一度書いてみたかった)
でも辛くて直ぐに気絶しそうになって、このままゴールは無理だなと思って少し待って合流することにした。
最後の直線までに体力回復させようと少し後ろで休んだ。
で、最後の直線。どりゃーと前に出たら、やっぱり垂れた。
ちょうど、その時にドラちゃんが「きをつけろ」と言ったので、僕、斜行したのかなと思って反省した。
後で、ドラちゃんから、「あれは対向車が来たらからだ」と教えてくれてホッとした。


初めて3周、付いていけたので、良かった。


有難うございました。また来週、朝練したいですわ。


Entire workout (130 watts):
Duration: 1:29:10 (1:39:17)
Work: 696 kJ
TSS: 126.3 (intensity factor 0.937)
Norm Power: 206
VI: 1.58
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 42.59 km
Min Max Avg
Power: 0 726 130 watts
Cadence: 20 186 76 rpm
Speed: 2.1 63.2 28.7 kph
Pace 0:57 28:34 2:06 min/km


エグゼクティブへの説明も無事こなした。