向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

独り言

昨夜は宿直。巷は七夕。四日市は普段から星が少ない。南には台風。


昨日の練習、練習不足とはいえ酷かった。練習不足以外に理由があるのかな。例えば、途中で負荷を上げ過ぎたとか。でもそんなことはなかったので、歳なのかね。いや、大隊長、O54兄さんをみるとそれは理由にならん。となるとセンスが無いのかね。でも、やっぱり単純に練習不足なのだろう。


では練習すればいいのだけど、去年は多忙で睡眠時間を削って、それが原因コレステロール中性脂肪が悪化したのだと思っているので、今年は当面は睡眠時間を優先させて体を回復させんとイカン。そして、他にも出張とか家族を優先させるとか、いろいろとやらないといけないことがあるので、まぁ、これもひとつの自分のマネージメント、体を壊したら何もできないのでこういう時期も大切なのだろう。暫くは大人しく。一度リセットして、またやり直せばいいんです。


新車代を支払う時に間違って積立の定期預金を解約してしまいました。少額でしたけどね。自分の小遣い分だったのだけど。代替えで同額分を貰ったので、念願のチャリを新車にしようかとも思ったのですが、今年は少し違った考えで投資信託でもやってみようかなと考え中。損をしても大過にならない程度で社会勉強も兼ねてね。ちょっとかみさんと相談してみよう。素人が株に手を出しても儲けはでないと思うので、儲けるというより企業の経営に微力の中の微力だけど参加しようという考え。


木曜から東京・横浜なんだけど、台風がちょっとマズイな。