向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

慢性胃炎なので

もう慢性胃炎が続いていて、いよいよ3年目に突入しました。
会社の看護士さんが一度、病院にでも行ってみる?と仰ったので、近くの総合病院に。


待っていたら、受付の事務員さん、看護師さんとかわいい看護士さんが大勢で、ここはいい。
受付で保険証、ついでに会社の健診結果を出して、問診票に慢性胃炎と書いて提出しました。


暫く待っていたら、婦長さん風の方がやってこられて、
「この健診結果のどこが悪いんですか?今日はどうして来られたのですか?」って。。怖い。
「あの、慢性胃炎が続いていて、、、」
「ああ、そうですか。だったら胃炎って書いて下さいね」っだと、
問診票に書いたし受付で伝えたのですが、、、まぁ、いいや。


ドクターさんが私の名前を「・・・さん、・・・コウイチさん、、、」
ユウイチです。。。カタカナだと似ていますけど。


ドクターさんとあれこれお話し。ドクターさん曰く
「胃炎?胃炎は放置でええよ。カメラ?潰瘍でなければやらんでええよ。ヘリコ?要望ということで検査してもええよ。」
だそうで、なんで来たの?オーラが拡散していました。
ということは、健康ということで。紛らわしいな会社の健康診断。でも、あれはあれでいいのですが。
9時半に終了してしまいまいした。フレックスで出社できるレベル。
でも、今日は有給を取得していたので、初志貫徹でお休みすることに。


銀行に行って、新車代の振込みあれこれ。ついでにNISAとか資産運用のお話しを30分位、教えていただきました。というより、銀行員さんからお話し下さったのですが。NISAの非課税5年、、、短いよね。資産運用は、かみさんにお任せしているのですが、僕も少しは考えんといけないですかね、と思いつつ、欲しい銘柄も無かったのでもう少し考えます。銀行員、かわいかった。