向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

僕のメール

会社のチーム内での僕のメールは、多分、常識のある人が見ると呆れるかドン引きするに違いないメールで、
これは自他ともに認めています。


昨日、チームのとある方のメールが途中でセキュリティに引っかかていたのです。
どうも、他国の情勢を含む語句が入っていたらしく、クーデ○ーとかそういう言葉は入っていてマイクロソフト
セキュリティに引っかかっていたようです。
最初は原因が分からなくて、サービスセンターに問い合わせていたようなのですが、
その人が、サービスセンターにこう言っていました。
「私の上司はもっと危ないメールなのに、なんで引っかからないのですか?」って。


おいおいおいおい、しーーーー。お願いしますよ。僕、怒られてしまう。


それはそうと、私がここぞという時に出すメールは、凄くシンプルで、
・我々はやると決めた。
・だからあなたは準備しなさい。
・細かいことは誰それの指示に従え。
以上。本当にこれしか書かない。文体は別として。