向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

一乗寺 中谷と鞍馬山

前日まで仕事状況は最悪でした。競馬も良いけど京都もということで今日は京都。
競馬仲間は淀に。私は京都に。


お取り寄せだと2カ月待ちの一乗寺 中谷の絹ごし抹茶ティラミス。
 
なめらかで美味いです。


その後、近くの鞍馬山に。世界遺産です。
 
 
山道が面白い。奥の魔王堂の雰囲気、僕は好きです。


牛若丸の背比べ石と遮那王堂


西側に降りて貴船神社
ここは水の神様、縁結びの神様らしいのですが、裏では縁切り、丑の刻参りという説もあるらしいそうで。
僕にはどちらも関係ないのでスルー


もう一度、一乗寺 中谷に戻って取り置きをお願いしていたお持ち帰りを受け取りました。

ヒラメ部長用と参謀用と私用


近くの下賀茂陣神社。こちらも世界遺産。森が素晴らしい良い神社ですね。

ここにもさざれ石がありました。


干支で神様が居られるようで、私は申年なのでこちら。



出町柳といえば出町ふたば。相変わらずの人気店
白小豆の大福。こんなのあったっけ? 当然購入


夜は四日市に戻ってPOG