向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

その人に不可能と思うことは頼まないし与えもしない

最近の好きな番組の一つがつい先日までBS Japanで放送されていたKAIDAN。多業種の企業のトップの経営哲学やメッセージが聞ける とてもいい番組なんですね。音声だけで充分に内容が分かる番組なのでこの帰省の時も車の中で聞いていました。


多くのメッセージを聞いたのですが、今回、ドキッとしたのはUACJの岡田社長との会談の中にあった「その人に不可能と思うことは頼まないし与えもしない」という言葉。なるほどなぁと思いました。


自分が仕事を頼むときは確かにこの人なら出来るだろうと思う人に仕事を頼みます。ということは、頼まれる時は私なら出来るだろうと思われているということで、その方の期待を裏切るようなことはできないなと。
仕事を頼まれるということは幸せなことです。