向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新参謀と

今日は東京で会議でしたが、折衝ではなくて質疑応答、こちらが質問する側なのですが、質問事項を予め準備していたので楽勝。
先ずはランチ。鋭気を養おうと気分を変えて有楽町のアロッサ。列ができるお店らしいです。


ランチメニューはひとつなので注文する必要もないです。
 
メインは日替わり。今日はポークソテーとハッシュポテトでした。
 
食後のパインシャーベットが美味かった。隣りのお客さんがワインを飲んでいました。
ワインの欲望を抑えるのが大変でした。

これで1100円。いい感じでしたが、新橋のいつもの定食屋の方が僕は好みかも。


会議は順調。予定どおりに終わりました。


会議後、明日から帰省の手土産を買いに行きました。もちろん、空也


そしてついでに松屋を散策。ここのデパ地下はわたし、大好きなんです。
4/25にリニューアルしていました。
味噌の専門店とブルガリのチョコレート屋に目を奪われました。
味噌、500gで1800円の味噌を試食。コクが、堪らん。更にその上に500gで3000円の味噌が有りました。長野の味噌です。凄。


ブルガリのチョコは一つが1500円。サイズは普通の大きさ。ピエールマルコリーニの5倍。なのに買っている人がいました。信じられん。


夜、別働隊の席と一緒に当日席確保を試みましたが、計7人は無理でした。ですので、最近お気に入りの立ち飲みに入りました。
小さなお店なので直ぐに満席。
数ある料理のうち、今日の大満足は目抜きの刺身と牛肉の花山椒鍋。
 


こういう美味いお店で食事をすると仕事のアイデアも出てきます。今度の仕事では新たな業務フローにトライすることにしました。GW明けの会議でみんなに説明です。忙しくなりますが、こういうのは楽しい。