向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

鶏魂鳥福(大阪 天満)

NHK朝の連ドラの「ごちそうさん」のモデルとなった町とも言われている大阪天満。ここの裏ヒロヤを狙っていたのですが、なんと、しばらくの間、閉店。
 

どうしようかと思って、たまたま近くにいたおばさんと娘さんに美味いお店を教えて下さいと尋ねたら、流石大阪、喜んでいろいろと教えて下さいました。大阪の人ってノリが本当にいい。人情もあるし、いいですね。
教えてもらったお店を回ったのですが、人気店だけあって、予約で満席。なのでアド街ックに出ていたこのお店、鳥福にしました。
大阪!というお店でした。昼間は鶏肉の卸屋なので、鶏肉が新鮮。今では珍しいレバ刺し、たたきも食べさせ貰えました。
 
 
軽い飲みと食事で3000円/一人