向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ランチとディナー

今日のランチはこちらで。


7種の海鮮丼、1200円。
 
美味しいです。しかもお値段はとてもリーゾナブル。新橋、最高です。
5種の海鮮丼もメニューにあります。これだと850円。


食後は少し気分を変えて、やなかで珈琲。専門店のコーヒーは美味いです。スタバやヴェローチェとは違う。


夜はこちらで。仕事の年度の〆となる日でしたし、頑張った参謀にも良いものを食べてもらいたかったので、これまでのご褒美という意味もこめて。

お世辞抜きで最高。ミシュラン二つ星、三つ星のお店で修行した板前さんのお店ですから、味も品質もこれまでで最高レベルでした。
ホタルイカと山葵の葉。このホタルイカの鮮度、甘さ、どれをとっても文句なし。

牛スジと大根の煮込み。絶品

甘鯛の刺身、甘い、身はトロトロだけど、鮮度抜群。もう文句なし。横にあるウド、これがまた美味いのです。

カニクリームコロッケ。なんですか、このぎっしりと詰まった蟹の身と濃厚なソース。こんなに美味いコロッケは初めてです。
 
からすみ蕎麦。ウコンが乗っているのかと思いました。それが実はからすみ。贅沢極まりなしです。お酒が進みますー
 
すっぽん鍋。裏メニューです。板前さんに今日のおすすめを尋ねたら、テレビの取材があったので、その残りということで、一皿限定。
精が付きました。

筍と春野菜の天ぷら。こんなに新鮮な筍は滅多にお目にかかれません。塩味がついていて、もう止まりません。揚げ方も絶妙でした。

黒毛和牛と山葵。このあたりで落車してました。

〆が鶏そぼろご飯。もう、もう、言葉が出ません。至福でした。

これで、ひとり8000円弱。俺シリーズよりも遥かに上でした。ここは必ず家族を連れて行ってあげよう。