向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

固定ローラー:SST

6時起床。完全に普段通りの気分です。もうウィルスは居ない気もするのですが、後2日間はタミフルを服用しなければなりません。


コーヒー → 部屋の掃除 → コーヒー → 日永のカヨーに買い出し、ついでに時計の電池交換(マスク着用)に行きました。
日永のカヨーは第一期四日市時代に家族と良く来たお店です。あの頃、上の娘はまだ幼稚園で、、、一緒に手をつないで歩いていた時のことを思い出してしまいまいました。普段行かないお店+昔、家族と良く来た場所に行くと、やっぱり家族が恋しくなりますわ。あの頃が懐かしいなぁ。帰宅途中にはその時に家族で住んでいた賃貸住宅がありますので、そちらの前で、昔を思い出したりして。
そう思っていたら、あ、そうだ、娘は春休み中。ということは成績表が出ているぞ、と思って娘にメールしました。「成績表、どうだった?成績落ちていないか?」って。
長女から返信がありました。「なに、その言い方」って書いてありました。


あれ??


メールって難しいなぁ。


まぁ、娘もこういう歳になったか、言い返してくるのも成長の証だな、こんな時には何を返しても無駄だな、と思って、そのままにしておくことにしました。いちいち相手にできんです。成績表は帰ったときに見せてもらいます。
そして、次女はスルー。向こうの家で結託されちまったようです。
ドライな家庭になっちまったな。全く。カヨーの思い出が妙に懐かしく感じました。


カヨーでの時計の電池交換。腕時計と言えば、昔、こう尋ねられたことがありました。
「腕時計が欲しいとしたら、どんな腕時計が欲しい?」
まだ、二十代の若き日の私は、こう答えた記憶があります。「安いのでいいから沢山欲しい」
おっさんになった頃は「すごく高級な時計が一つだけ欲しい」、
今は、「普段は要らないけど、たまにあると便利」


その尋ねた人が言うには、腕時計は異性の象徴だそうです。そういうことなのだそうです。


気を取り直して、今日は固定ローラー。本当は外走りがしたい程の良い天気と気温でした。
おかずはDVD 2GUNS


15min up - 5min blowout(FTP100〜110%)-(10min SST、RI 5min)*2set-down少々


久々のローラーだったので、5min blowoutの後、水を飲んだとき、水が気管に入って悶絶しました。


職場の参謀に電話、メールも来ました。頑張っているようでした。頼もしいです。