向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

インフルB

昨夜、発熱しました(37.7℃近辺)。
抗生物質を飲んでいたのに発熱という時点でこれはヤバいかなと。この程度の熱であれば解熱剤を飲むより、敢えて体の熱でウィルスを殺してもらおうと熱に耐えていました。でも、鼻水も重なり、夜中は2時間周期に起きる感じ。ほとんど眠れませんでした。
朝、起床して、布団を出た瞬間に、
あれ?体が急に楽になり、熱は36℃に。なんだこれ。


でも、インフルなんだろうと思いつつ、いつもの小さな病院に行くと、先生が「あれー、出ましたよB」って。
まぁ、インフルということは薬さえもらえば直ぐに治るので、それはいいのですが、1週間の会社出勤停止が辛い。。。
タミフルです。実は服用は人生初めてです。


ところで、この病院、いつもは平和な病院なのですが、今日は酷かった。
待っていたら、家族5人が倒れ込むようにやってきて、どうやら食中り(ノロ?)。まだ離乳食状態の一番下の子供以外、父、母、娘2人は嘔吐、下痢、発熱。全員が今朝、急にらしい。何を食べたのでしょうか?
父はやたら看護師さんに俺たちを先に見てくれーとかわがままなリクエストをしていました。僕は看護師さんの判断に委ねようと思っていましたので、看護師さんからのリクエストがあれば了承するつもりでしたが、他の患者さんもいましたからね。


帰宅後、会社に電話してあれこれ、申し送り。
自分のメールを伝えて、何かあったら連絡頂戴ね。と言ったとたんに、あれこれとメールが。年度末の最終週ですから仕方がないのですが。年休というより、在宅勤務状態でした。


途中でタミフルの影響か、以上に眠たくなってきてダウン。気づけば20時頃でした。眠り、深かった。。起きた後も頭が暫くボーーとしていました。


ここから夕食の準備とか洗濯とか、一人暮らしはこういう時に面倒です。