向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

10%でいいのです。

昨日、急遽、今日は本社で会議ということになりました。なぜだか今年は暇なときはとんでもなく暇、少し仕事が入ってくるとあれこれと集中して仕事が来るというパターンが続くのです。なんでや。


どうせ東京に行くなら、別方面で宿題となっていた仕事も片づけちまおうと、昨日は25時まで残業。
帰宅して3時間寝て、とりあえず朝食。昨夜の晩飯分をスライドすると朝食の品数が豊富になりました。

新幹線の中からお相手のアポを取りました。
午前はお相手との都合が合わなかったので、午後からとなったので、いつもの花未月(@新橋)でランチ。

食べログを見ると、夜は1万円級のお店らしいのですが、ランチだと890円
焼鮭、銀だらの煮つけ、豚の生姜焼きの3点から選ぶのです。
今日は焼鮭。

この焼き加減がまた上手。焼き過ぎない丁度良い所なので、身がホクホクなのです。
美味いわー。
ご飯は味付けご飯です。今日はきのこ。どんな出汁で炊いているのですかね。凄く美味。おかわり無料。3膳でも4膳でも行けますが、2膳で止めておきました。


幸せな気分で、先ずは昨夜、作成した資料であれこれと。
これがなんと、一夜漬けの資料は凄かった。もうボロボロでした。。少しは行けましたけど。
まぁ、世の中、完全に物事が進むってことはないので、人生の中で、10%くらいが上手くいけば、成功。30%になると大成功程度と思っていますので、こういう日もあるんだなぁ、修正すればいいや。と軽く考えて、笑いながら退室しましたよ、本当に。


次の会議場所に移動。今度は本社。いいタイミングで事前の擦り合わせもできて、会議に突入。
まぁ、こんなものかという感じ。成果につながればいいのですけど。どうなるのかは、これから次第です。


今日は横浜には帰らずに四日市に戻ることに。明日チャリに乗りたいですから。
その前に、先輩が飲みに行こうぜというので、大井町の「俺の焼き鳥」をリクエスト。
付きだしのモッツァレラチーズがいきなり美味いです。

おかわりをお願いするも、これはダメだそうです。
モツ煮も柔らかくて美味し。

安いですねぇ。焼き鳥1本59円。

安納芋のポテトフライなんて最高。トロトロですよ。アンド・ザ・フリットに並ばんでも良いです。


ここは焼き鳥以外の料理も美味いです。寧ろ、こちらがお奨めかも。
カレイの白菜包み。繊細。カレイが美味いわ。

ブリの煮つけ。これはこんなものかという感じ。

ざりがにがお奨め。俺フレでは直ぐに無くなるオマールもここでは余裕で食べることができました。


頑張っていないけど、自分へのお土産に今日もオギノのテリーヌとPAULのパンを買って新幹線に突入。直ぐに気絶。
大阪まで行かなくて良かった。。。


今日は沢山歩いたので、脚がむくんでいるみたいです。先日の足裏の治療跡が痛くて痛くて、鎮痛剤代わりに風邪薬(抗生物質入り)を飲んで、さて、寝ます。
明日も楽しくやりますわ。