向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

暗闇で寝るのは良くない?

先日、TVで「真っ暗闇の中で寝ると実は脳が活性化するので良くない。フットライト程度の明かりがあると良い。天井の豆球は明るすぎるのでダメ。」ということを言っていました。本当ですかね?
只今、手ごろな照明を探し中。


昨夜、23時に就寝。天井照明の豆球をつけて寝ました。
1時に目が一度覚める。でもいつもより寝た気分。チャリ練で疲れていた効果なのかもしれませんが。
直ぐに寝る。すると3時過ぎに目が覚める。睡眠は十分の気分。
もう一度寝る。5時に目が覚める。


どうなっとんじゃい、、


しかも、寝るたびに夢の続きを見ました。どんな夢だったかは忘れました。なんとなく冒険物だったような。。。
もしかして、起きたのも夢だったのですかね?


そして本当に起床。
朝日を見て体内時計をリセット。


少し練習→堂が山まで→きららで卵を買って帰宅→あれこれやって名古屋。
そして知多へ。夕方の海(夕日は見えませんでしたが)とお食事で至福でした。






明日は夜から横浜に帰宅。お土産は今日、事前調査済。楽しみ。