向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

小豆島 井上誠耕園のオリーブオイルと宮古島 宮城かまぼこ屋のヘルシーかまぼこ

今日は朝から空気が黄色でした。黄砂? 花粉? 春霞? PM2.5? ニュースを見るとPM2.5だったようです。
PM2.5を避けるために、PM2.5を発生させている国で作られたマスクをつけて、PM2.5を発生させている国の経済に寄与するって何か変ですよね。


それはさておき、まずは小豆島 井上誠耕園のオリーブオイル。
スペインの契約農家の有機無農薬オリーブオイルを使用しているそうです。
非常に旨いです。フルーティでこれはオイルというより、濃厚なジュースというイメージでした。
野菜にかけたのですが、それでも勿体ない。これは生でそのまま飲む方がいいです。
でも、お値段はそれなりに高いです。450gで4400円、、、



良い色です。


そして、楽しみにしていた宮城かまぼこ屋のかまぼこも届きました。宮城といっても東北ではありません。宮古島の宮城かまぼこ屋です。
普通のタイプとイカスミタイプを買いました。
真空パックでクール宅急便で届きます。



温めた方がいいので自然のいりこで取った出汁で温めました。

中には穀物、お米が入っています。炭水化物をとらないという話題がありますが、僕は自然のものであれば、むしろ食べた方がいいと思っています。特に穀物、玄米はミネラル、ビタミンが豊富ですから。