向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

葛西選手に感動

bean_cyclehorse2014-02-16

昨夜は21時過ぎに就寝し、夜中の男子ジャンプLH決勝に準備。葛西選手はこのオリンピックで一番金メダルを取って欲しい選手。
1時に自然に目が覚めたのでアイスホッケー、アメリカ対ロシアを観戦。凄い迫力。決勝並みの良いゲーム。この競技だけは絶対に日本は太刀打ちできない競技だと痛感。
そしてジャンプ。1本目に感動し、夜中だけど思わずツイッターに投稿してしまいました。そして、2本目。結果はご承知のとおりで、感動。涙出た。ジャンプ後に若い選手が葛西選手の所に駆け寄る姿が感動的でした。
葛西選手のように尊敬できる人と一緒に頑張れる、すぐ目の前に手本になる人がいるってのは良いことですね。


さて、朝になったので、練習の準備。

湯の山方面。天気が良くて稜線が見えるのだが、風が強い。


うちのチームのレジェンド(大隊長)から強風DNSのメール。
どうしようかと考えたのだが、風が強いので、単独走の方がリスクが少ないだろうと考えて練習は中止。
リーダーが駅伝に出ているので、テレビで応援して練習に出発。


気温:4℃(6時)、9℃(12時)@四日市 晴れ、強風
装備:UAの冬用長袖、ブレスサーモ、秋ジャージ、ベスト、ハイソックス、ROSSO-CORSAのパンツ、秋グローブ、帽子
冷たい風が強くて寒い


やっぱり強風。前に進まん。
昔懐かしの朝明キャンプ場、県民の森を走ることにした。
キャンプ場に向かうどっ広い道、、、強風でしかも風が冷たい。体力が奪われる。。
道は問題なし。右回りと左回りで1周ずつ。
県民の森、八風コースに移動して2周。306では風が強くて振られそうになりました。
蕎麦の華の前の坂、昔は細いうっそうとした道だったのに、広くて綺麗な道に変わっていた。
八風コース、小さな起伏もあるし、いいかも。



夕方から56さん宅で牡蛎、伊勢海老パーティ。豪華だ。
牡蛎は私が広島から取り寄せた。剥き身で1kg、写真はその半分。

伊勢海老はKakoさんが調達、凄い。

生きてた。

どちらもあっという間に食べてしまいました。美味かったー。
56さん、Kakoさん、いろいろと有難うございました。


自分へのお土産。名古屋駅のDEMELでザッハトルテを購入。一人暮らしなので一番小さいやつ。


今日の練習データ。まだまだまだまだです。
Entire workout (128 watts):
Duration: 3:07:25 (3:39:43)
Work: 1444 kJ
TSS: 172.7 (intensity factor 0.762)
Norm Power: 168
VI: 1.31
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 69.628 km
Min Max Avg
Power: 0 548 128 watts
Cadence: 20 178 76 rpm
Speed: 0 51.9 22.3 kph
Pace 1:09 0:00 2:42 min/km