向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

安静時心拍を測ってみた

昨夜、サン・モリッツの滑降も霧のために中止になったので、もう寝るかと22時に就寝。こんなに早く寝るのは記憶にないくらい珍しい。
ついでに安静時心拍でも測ってみるかとガーミンの心拍計を付けて就寝。チャリを始めて安静時心拍を測るのもこれが初めて。


夜中の2時半に自然に目が覚めた。睡眠時間は大体4時間半。これが僕にとって普通の睡眠時間なのかもしれない。
そういえば、ついこの前、テレビで人によって最適な睡眠時間は遺伝子によって決まっているということを見た。ナポレオンは3〜4時間の睡眠で平気だったように。そうかもしれない。


おっ、そうだ。心拍計、と思ってガーミンの本体を探す。探すのに少し手間取る。
やっと見つけてスイッチを入れると、、、、、えっ、70!?
なんという弱さだ。。ここまで僕は落ちぶれているのか??
と考えていたら、心臓がドキドキしてきた。


気を取り直してもう一度寝た。今度は直ぐに手に取れる位置に本体を置いて。


どれくらい時間が経っただろうか、また目が覚めた。それ!今度は完璧、スイッチオーン、68・・・・・・
ショックで気を失うように寝た。


5時半、今度は目覚ましで目が覚めた。もう一度、スイッチオン!!



140・・・・既にウォーミングアップ完了。。アホかい。
そして心拍計の表示が消えた。多分。電池が無かったのか、汗をかいていなかったかのどちらか。
結局、安静時心拍は分からず。


今日は日直。今日も日直。月に1回だけど日直は毎月やってくる。サラリーマンは会社の掟には逆らわない。
日曜日の日直、宿直は好きでない。休日の日宿直は食事は出前を注文するのだが、中華のお店しかない。
土曜日は美味しい和食のお店が数点あるのだが日曜・祝日は軒並み休み。コンビニの弁当は添加物王国だし。。。
油ギッシュだ・・・体から油が染み出てきそう。うぇー。


今週も、、夜は予定一杯。夜練できんじゃないのよ、もう。。。