向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

すると、次から次へと、やらないといけないことが出てきた

面倒であまりやりたくない、でもやらないといけない作業(仕事)があって、なかなか手が進まなかったのだけど、昨日のヒロミさんのブログで、まず少しだけやってみよう、という考えを思いだしたので、まぁやるかと、ちょっとだけやってみたら、まぁ、なんと次から次へとデータの不整合が出てきて、これで良く大丈夫だったなぁと、半ば感心しながら手直ししていたら、もう途中で止められなくなってきて、気づけば23時になって、うーんと考えて、やっぱりこのやり方だと後々に行き詰まるなぁと思ったので、明日やり直そうと決めて、一度帰宅して、最近、唯一の楽しみのお風呂につかりながら、もう一度、うーんと考えて、明日の作業を決めたので、そろそろ寝るところ。力仕事は一気に片づけちゃわないと、本当にやらないといけない仕事ができない。