向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

出張のち帰宅

朝は母の手料理。おかず沢山。

昼は呉の聖地、ポパイのお好み焼。


出張を終えて帰宅。


帰宅途中に思う。
僕の心配事の一つが両親の体調。まだ元気だけど、いつか必ず弱る日が来るはず。
これまで沢山の面倒を見てくれた両親。今度は僕が恩返しをしなければいけないと思っているのだけど、仕事はこっちだからね。
大抵の人が持っている悩みです。
ここで、ふと考えた。
かみさんと娘が呉に住んでくれたら、この悩みは一気に解決。どうせ僕は単身赴任なんだから。
呉だと教育事情も問題ないし。


無理だな。かみさん、同居だと発狂するだろう。娘達の転校もちょっとね。


うーん、同居だと家の賃貸料が不要になるからなぁ、しかも住宅手当。今よりも10万前後の費用負担が無くなるんだけど、、、
無理か、、、