向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

チャリ3PO練:倉橋、江田島一周

今年の走り納めは義理の弟のチーム(チャリ3PO)のメンバー数名と江田島に。


呉の実家(8時前出発)→大和ミュージアム(8時)→チャリ3POの方々と合流→音戸→倉橋→江田島入口のセブンイレブンで小休憩→能美→藤三で昼食(12時前着、12時半頃発)→古鷹山フル、でもゆっくり→音戸の渡船→呉の実家に帰宅(15時半)
※海辺の新鮮市場は年末休み


気温:6℃(6時)、8℃(12時)@呉、曇り時々晴れ


装備:BIOTEX、ウール系の半袖、ブレスサーモ、上下アソス冬ジャージ、ハイソックス、秋グローブ、帽子、イヤーバンド、ネックウォーマー、シューズカバー
前回はこの装備で汗が乾かなかった。今日は太陽が少しでも出ていたので問題なし。


メンバー:私、義弟、チャリ3POから斧田さん、国重さん


曇りがちだけど、前回よりも雲は薄いので走りやすい。
国重さんは広島から自走。すげー
ということで、暗黙の了解で私が先頭固定。SSTちょい下のキープを心がけて。本当はSSTで走りたいのだけど、まだそこまで走力が復活していない。


途中、倉橋の道が開けるところで5minメディオ。280watt強、4.7watt/kg
桂が浜を過ぎたところでもう一度。270watt程度。アカン、、、
昼食前の数kmは本当にSSTで20min
昼食は藤三で握り寿司。どこの産地か分からない普通の刺身なのだけど、雰囲気で美味い。でも食べる時だけ、日が陰っていて寒かった。


午後の部、スタート。
ちょうど5分の上りで、軽くねーと周りを牽制しつつ、4watt/kgキープ。ダンシングだけど。でも斧田さんは余裕だぜーという顔で本当に余裕で走っていた。
直後の古鷹山。ちょうど2kgの上りで練習にはいい感じなのだけど、今日はおしゃべりしながら。
先日は寒さでワープした場所も今日はスルー。
音戸に戻ってからは3分毎のローテで。いい感じ。このセッションで唯一の上りのところで斧田さん(パワーメータ無し)が先頭になる。やばい予感。
と思いきや、入りでググっとペースをコントロール。な、ナイス!
ともう一度、思いきや、徐々にwattが上がって行き、数分後には体重の5倍超。マジか、、、切れそう。でも数十秒後に頂上だったので死ぬ気でついて行った。やばかった。


最後の数分は負荷を少し上げて温度の渡船で終了。楽しいライドでした。


江田島のしびれ峠から呉港を見る


Entire workout (129 watts):
Duration: 6:12:16 (8:03:05)
Work: 2879 kJ
TSS: 354.6 (intensity factor 0.777)
Norm Power: 171
VI: 1.33
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 139.286 km
Min Max Avg
Power: 0 590 129 watts
Cadence: 20 190 77 rpm
Speed: 0 54.8 22.4 kph
Pace 1:06 0:00 2:40 min/km