向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

経営者のインタビュー

道中の車では他社、胃業界の経営者のインタビューを聞きながら走っていた。
LIXILのCEO 藤森さんのお言葉とか、全日空の篠部社長のお言葉とか
文字よりも声で聞く方がいい。文字にならない言葉とかも聞けるからね。
篠部社長の「お客は飛行機(会社)を選ぶことができるけど、従業員は選ぶことができない。」(787の不具合対応のとき)とか
ロイヤルホールディングズの菊池社長のお言葉だったかな?「ゴールから逆算して何をするかを考える」とか
ユニバーサルミュージックの、、「やって失敗するよりやらなかった罪の方が大きい、もちろん考えてやらないといけないけど」とか


でも、一番思うのは、こういう言葉って誰もが聞いたことがあるし、考えたことがあると思うのですが、
こういう社長、CEOになられる人ってのは、実際に実行できる人、実行してきた人なんですよね。