向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

放置

いい天気だ。チャリ乗りたいけど横浜にはチャリが無い。少しだけ散歩。

近所の徳太郎でパンを買って帰宅。8時前。クロワッサンが店頭にまだ出ていない。ここのクロワッサンは美味しいんだよな。特に焼き立てが。お店の人に尋ねたら、奥から出してきてくださった。感謝。
クロワッサン、クロワッサンショコラ、あんぱん、カレーパンを購入

クロワッサン、やっぱり美味し。バターのクロワッサンだからね。


朝食後、かみさんは何処かに出ていった。長女は家でお勉強。次女はなんかダンスらしき習い事をしているらしい。
僕、放置。
せめて長女に仕事をしているんだぞ、姿を見せようと、仕事のエクセルをチョコチョコと触る。いや、本当に仕事しているのです。
あとは年賀状。家族のね。
もうSNSがこれだけ普及しているので、年賀状もいいんじゃないの?と思いつつもやっぱりそうも行かないのね。でも、私、今年は出さないかも。ごめんなさい。


インターネットを見ていたら、最近、facebookTwitter、ブログで○○するぞーって言っている人が多い、私も含めてそうなのだが、あれ、ダメらしい。意志が強い人、絶対にすると決まっていることならいいのだけど、そうでない中途半端な場合は書いたことで既にやった気分になって、実際にはやらないということが多いらしい。人間ってそういうものとのこと。なので、凡人はやったことしか書かない方がいいらしい。本を買っただけで読んだ気になるのと似ている。ドキッとする記事だった。。マズイな。。


昼間、家の垣根、名前は分からないのだけど、つる草が巻き付く奴が朽ち果てていたので取り外して、踏みつけて細かくしていた。ほとんどが、パキパキと折れるのだけど、幹となる一本太いのがあって、エイヤッ!と思いっきりストンピングしたら、右足の甲のあたりを痛めてしまった。軽い打撲っぽくて歩けるけど走れない。全くもう。。