向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

家族との週末、なにもしなかったけど。

久々の家族との週末は良かったね。何処も行かないし何もしなかったけど。
中2の娘は公立の普通の中学生だけど、もう何も言わなくても勉強している(みたい)。時々、部屋からおもちゃの電子ピアノの音が聞こえてくるけど、というか、しょっちゅう聞こえているぞ。本当に勉強しているのか?
でも、やっぱり、目の前に勉強しないといけない人間がいると、自分も勉強している、少なくともダラダラとしていたらイカンね、という気持ちになる。
小5の次女はまぁ、鉄砲玉だわ。土曜日は参観日だったのだけど、授業が終わって家に帰ってきたらすぐに飛び出していった。友達と遊ぶのだそうだ。少しして帰宅したと思ったら、近くのプール、といっても国際プールなんだけど、これが2時間無料で泳げるということで、バタバタと水着を鞄に入れてまた飛び出して行きよった。数年前は家に籠りがちだったのだけど、なんか、立派になったなぁ。
同居していたら家族に小言を良く言っていたのに、単身赴任をすると、家族の良い所が良く見えるようになった気がする。たまに帰ってきたて小言を言うようじゃぁイカンよね。尤も、普段、家にいないので、勝手が分からんというのもあるのだけど。子供の成績表は良い、悪いがあるのだけど、年齢相応の成績なんだろう。だけど、家の雰囲気で悪い方向には進んでいないと思う。かみさん、凄いな。


金曜日の飲み、これは楽しかったね。俺のフレンチの料理も美味しかったのだけど、それよりもこれまでのPJで一緒だった二人の参謀との飲みってのが良かったね。この二人とまた仕事が出来たら、うちの職場の収益を十億も二十億も改善できるような気がする。そんなの無理だと思うけど、出来そうな気がする。そういう二人なのよね。機動参謀はもう大本営の空気は分かったろ、現場に戻ってこいと言いたいけど、まだそれは何年も早いね。なので、こちらは次の参謀を探さないといけない。指令参謀は、もう暫く付き合ってね。