向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

富眞商店のウコン

仕事では四日市さいこーと言っている私。実は、四日市赴任直後から慢性胃炎、これが2年半も続いているんです。やっぱりストレスなんかなぁ?と思いつつ、慢性胃炎の原因は解明されていないようなので、ストレスかどうかは分かりません。
それでも、やっぱりこのまま放置ということはイカンだろうと、沖縄で見つけたウコン。これを飲んでみることにしました。ウコンって肝臓じゃねぇの?と思いましたが、まぁ、肝臓に良いものは胃にも良いのでしょう。同じ内臓なんだから大した違いはないでしょということで。

それで、先日、購入した袋、袋のままだと面倒なので、瓶につめかえないといけないと思い、100均で瓶を買ってきました。100g×3袋なので、500ml瓶に十分入るでしょうと、入れ替えたのですが、、、

は、入らん。3袋の合計300gのうち、200g位しか入らん。(写真のビールの缶は大きさ比較の為)
と、いうことは、これで3000円って相当安いんじゃないの?しかも、紫ウコン100gと春ウコン100gが入っての300gですからね。かなり喜んでいます。

来年は大量購入して、実家の父ちゃん、母ちゃんにも飲ませてあげようっと。


買ったお店は先日も書いた富眞商店