向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

役員会でのあまちゃんが

今日は役員会の本番。大提督、提督、長官級が並ぶ。(人数は少ないけど)
この会議の雰囲気はいい。将来は私もここの常任に。。。。


各長官級の報告が順々に進み、最後の長官の報告。この報告が終われば次は私のプレゼン。なんか緊張してきた。
すると、「ちゃらちゃ、ちゃらちゃら、ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜、んちゃちゃちゃちゃ、ちゃらっちゃっちゃっちゃっ、ちゃっちゃっちゃちゃらちゃら♪」ってあまちゃんのテーマ曲の着メロが隣に座っていた長官の携帯から♪
長官焦る。
わたし、下を向いて笑いをこらえる。ある意味拷問だ。
でも、緊張も吹っ飛んだ。


お陰でプレゼンは無難に終了。
大提督からお褒めの言葉を頂いたのだが、僕はこういうときには厳しい突っ込みを受けるくらいのほうが実は嬉しい。
もっと切磋琢磨できますからね。


会議終了後、あまちゃん着メロの長官と談笑。有難うございました。
と、こういう会話ができる会社は楽しい。