向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

必勝安全

近くの椿大神社に安全祈願に。広島前に必ず行っておきたかった。
安全祈願のはずが、宮司さんが必勝安全なんておっしゃるものだから、
いつの間にか、祝詞も、


「日頃鍛えた大和魂を持つて、怯むことなく、臆することなく、誉の勝どきをあげよ」


私には、神様の仰ることは、「もっと練習しないと勝てないぞ。練習して練習して、あとは当たって砕けろ。悩んでも始まらないぞ」としか聞こえなかった。


なかなか厳しくて素晴らしい神様だ。祝詞、良く聞いておくと素晴らしい。心の中の雲が吹き飛んでいくようだ。
お土産沢山。これを見て、今日の神様の言葉を思い出そう。