向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

軍隊式マネージメント

参謀もこのブログを見ているので、今日は敢えて参謀狙い撃ちの記事だ。
俺ら、やっぱり凄いぞ。
今日、本社の管理職研修を受けたのよ。外部講師による研修ね。
マッキ二ーロジャースという会社が講師だったのだけど、
その会社の基本コンセプトがこれ↓

どうよ、普段、俺らが冗談半分にやっていることだよな。
俺ら、会社が金を払って、外部講師を呼んで研修していることを、何の説明も受けないで、普段、ふつうにやっているぞ。
ほら、数日前にこんなこと書いてるし。
http://d.hatena.ne.jp/bean_cyclehorse/20130417


俺、確信した。行けるで、俺ら。
こんな本もあるし

英国海兵隊に学ぶ 最強組織のつくり方

英国海兵隊に学ぶ 最強組織のつくり方

まだまだ、面白いネタが沢山あるぞ。近いうちにもう一人の参謀と一緒に飲もう!