向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

メールと議事録

社内メールと議事録を会社で一番ふざけて書いているのは間違いなく僕だと思う。
どんなメールかというと、


依頼文書の出だしのタイトルは「大海令第**号」
所長のことを「提督」
部長は「元帥海軍大将」「元帥陸軍大将」「連合艦隊指令長官」「長官」
課長級は「中将」
係長級は「大尉」「参謀」
ちなみにMS97のイクラは「軍曹」、部長は僕を「大佐」と呼ぶ。
議事録には「アルファ作戦を何月何日まで」「ブラボー作戦は並行して進める」


見る人が見るとかなりやばいのだけど、これが結構、馬鹿にならなくて、タイトルだけ見てメール削除ってのは無いようだし、メールの文章も数行で簡潔。でもって、今までの真面目な文章よりも確実に相手のレスポンスが早いの。
会議も余分な会話がない。アクションアイテムと期限が明確。会議の進行も早いのよ。
仕事は楽しまないと。


おっと、寝なきゃ。2時間チョイしか睡眠時間が取れない。。