向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

千と千尋のモデル地(九分)と蘇抗點心店

今回の目玉、九分(本当は人偏に分)に行く。
ガイドブックではチウフェンと書いてあったが、台湾人は普通にキュウフンと言っていた。
家族が電車に乗りたい、それもローカル線に乗りたいと言うので、台北車駅から瑞芳まで電車(一人45元)、瑞芳からはタクシー(180元)
タクシーは駅を出ると止まっている。向こうのタクシーの運転手は親切だった。
この駅で電車を降りる観光客の大抵は九分に行くので、何も言わなくても九分か?って聞いてくる。


迷わず乗って九分に到着。
7-11横の細い道に入る。もちろん徒歩


道に入るとこんな感じ


どんどん進むと有った!
湯婆婆の湯屋


前の道はこんな感じ。
「お父さん、お母さん、あまり食べ過ぎないでね。食べられちゃうからね」by 千尋
というイメージ


これが映画の中に出てきた顔無しのモデルになったお面


こんなキャラも出ていたような気がする。


あれ?テツさん?

あっ!